precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

@font×バスでhibi+カーデもう一枚。


b0256106_14391629.jpg


長男分のカーディガンつくりました。

生地 : 生地 : slowboatさん 先染めボーダー裏毛 @font×バス 【ベージュ】、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢、同色リブ
パターン : hibi+さん カーディガン130 フード付

前回の次男分もそうでしたが、
袖丈を短くせずにリブをつけたので全体的に長めになりました。。

まぁ、リブで落ちてくることはないのでいいかな^^;

こちらの@fontもきれいに使い切りでーす♪


b0256106_15491788.jpg


ベージュの方が優しい色合い。

見返しはバスの色に合わせて黄色の天竺にしたけれど、もっと淡い色の方がよかったかも。



ボーダーでカーディガンって前合わせがずれちゃうような気がしてずっと敬遠してたんですが、
つくってみるとボーダーが案内線になって逆にずれないということがわかりました(^^)


並べてみました。
b0256106_15463675.jpg


hibi+さんは細身のつくりですが、
さすがに130サイズとなると大きいです^^;




********
2013 カウント
子供服 123
大人服 5
小物 30
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2013-10-13 15:52 x
さっそく、お兄ちゃんのできましたね^^
ほんと優しい色!こんな感じが似合う息子君たちかわいいなぁ。
我が家の人たち、夏に真っ黒になりすぎててぜ~ったい
似合わない(ーー゛)
私としては、グレーのほうが好みかな^^
でも、年長さんで130って長男くんは背が高いんですね。うらやましいなぁ。
Commented by mihomihobook at 2013-10-14 16:36
*kupiさん
いつもコメントありがとうございます(*^^)
息子に似合うかどうか~・・・たぶん長男がグレー、次男がベージュの方が似合うと思うのですが、布の関係でこうなりました^^;
長男は身長120cmくらいです。hibi+さんは細身なので1サイズupで作ってみました♪春に作った時は120サイズだったんですけど、その時から5cm以上伸びてるみたいで。。子供の成長って早いですね☆
by mihomihobook | 2013-10-11 15:53 | ハンドメイド | Comments(2)