precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スタンプ柄でラグラン。


今日はあいにくの雨です。。

運動会は明日に順延になりました。

明日は晴れますよーに!


***



mishmashさんのラグラン、リベンジです(^^)

b0256106_1304084.jpg



今回はごくごくシンプルに。

装飾はほとんどしてません^^;

でも、こういうのも好き。


以前から使ってみたかったスタンプ柄で♪

長男分。
b0256106_1325274.jpg

生地 : BOBBINさん 30/番手度詰め裏毛・スタンプ柄プリント ブラック
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー120

袖は布山にあった無地の裏毛で切り替えました。


そして次男分。
b0256106_1333235.jpg

生地 : BOBBINさん 30/番手度詰め裏毛・スタンプ柄プリント グレー杢
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー100

袖はsmileさんの粗挽きmix裏毛のグレーで。

粗挽きmix大好きです!


どちらも特に装飾はしてませんが、
シンプルなツートンカラーに差し色が欲しくてレインボータグをつけました。
b0256106_1747016.jpg



後ろはこんな。
b0256106_1352265.jpg



こちらのスタンプ柄、すごく安いなーと思っていたら、
なんと生地巾100cmでした(-_-;)

そりゃー安いわけだ。。。


ということでケチケチ使いの袖切り替えとなりました。

1mずつ購入してどちらの生地もだいたい半分くらい使ったので、
次は残りの半分でまたラグラン作ると思います。
たぶんスタンドカラーかな。




********
2013 カウント
子供服 121
大人服 5
小物 30
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-10-05 13:07 | ハンドメイド | Comments(0)