precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャガードデニムでファスナーリュック。


先日、人生初のモニターをさせていただいたちゃきステさんの重ね着風Tシャツ。

本日販売開始となったようです♪

私も先ほど他のモニターさんの作品を覗かせてもらいましたが、
どれも私のとは全く別のテイストで素敵に仕上がっていて、
すごーく勉強になりました!

というか私のが地味すぎてちょっと反省・・・(-_-;)

組み合わせ次第でいろんなTシャツに仕上がるので、
一年中活躍するパターンだと思います♪

ぜひぜひチェックしてみてくださいね(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ちゃきちゃきステッチさん 



***



さてさて、blog放置中につくっていたものです。


縫いモチが上がらなので初心に返ろうと思い、
パタレさんのパターンでリュックを作ってみました。

というのも、私が初めてパターンショップでパターンを購入したのが
パタレさんのフェイバリットショルダーやファスナーリュック、トートショルダーなどでした。
確か一緒に購入したような。。

2年ほど前になりますが、その頃はまだ洋服には全然興味が無かったんですね^^;

ショルダーの方はいくつか作ってみたのですが、
ファスナーリュックは一度も作らないまま眠ってました。笑


最近、次男のお預かり用のリュックが欲しいなぁと思っていたところだったので、
(今使っているのがちょっと小さいので)
ファスナーリュックのパターンを出してみたのですが、MサイズとLサイズしかないんですね。
次男が使うにはちょっと大きすぎる・・・。

うーん・・・デイリーリュックの方がいいかなぁ・・・と思って
何気なくパタレさんのショップを覗いてみたら、
なんと!ファスナーリュックのSサイズオプションが発売されているではないですか!
迷わずポチしました☆


ということで、
前置きが長くなりましたが、ファスナーリュックSサイズです。

b0256106_19422243.jpg

お気に入りのnohohon。さんのジャガードデニムで。

ファスナーの引き手に使っているのもnohohon。さんのミックススピンドルです。

ワンポイントにNunoya*さんのタグつけました。

b0256106_19423612.jpg

内布はRickrackさんのカラーリネン(マジョリカブルー)です。
鮮やかなブルー!すごく綺麗な色でした。

本当はサファリハット作ろうと思ってたんだけど、使っちゃった^^;


後ろはこんな感じ。
b0256106_1942473.jpg


副資材等はパタレさんのファスナーセット使いました。

背中と肩ひもにはキルト綿を挟んでぷっくりさせています。


リュックって初めて作りましたけど・・・いやぁ大変だった(>_<)

パタレさんのすごく丁寧な仕様書のおかげでなんとか仕上げることができましたが、
もう1個作ってと言われても、しばらくはちょっと無理・・・と言いたいです、笑。

でも仕上がったものを見てそれなりに満足・・・かな^^;

マチポケットをつけるのが大変でしたが、
まぁ、次男用なのでよしとします、笑。



背負わせてみました。

b0256106_19425943.jpg

ゲーム中・・・。
b0256106_1943955.jpg


身長95cm程度の子が背負ってますが、座ってるのでよくわからないですね^^;

肩紐を一番短くして作ったのですが、それでも少しだけ長かったかな・・・?
(長さ調節可能ですが、それでもちょっとだけ長かった)
でも、リュックのサイズはちょうど良くて、3歳児でもOKでした!

何より、次男が気に入ってくれたのでよかったです(*^^)


次回からの預かり保育はこれでいこー♪



********
2013 カウント
子供服 118
大人服 5
小物 27
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-09-28 19:44 | ハンドメイド