人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。


ずいぶんご無沙汰しておりました。。。

前回の記事からかれこれ3週間以上経ちますね。。。

こんなに放置したの初めて・・・(-_-;)


縫いモチdownしていた上に何かと忙しく、
それでも何か作りたいなと思って小物などをぼちぼち作っておりました。


そんな折、なんと!!!

あの大好きなパターンショップのちゃきちゃきステッチさんから
新作パターンモニターのお誘いがありました!


いや、もう本当にびっくりで。。。

私なんかがモニターなんぞやってもいいものかとかなり悩みました。。
blog放置中だし(-_-;)


でも、せっかくの機会なので引き受けさせていただくことにしました♪

ちゃきステさん、こんな私に声掛けしてくださってありがとうございました(*^^)



でも、モニターなんて初めてのこと。。。

緊張しまくって、布山とにらめっこしまくって、
この数日間は寝ても覚めても新作のことばかり考えていました^^;

不器用なので色々なことが同時にできない。。


ってそんな話はどうでもいいですねっ。



ちゃきステさんの新作パターンは一枚でも決まる『重ね着T』です。

私は120サイズを担当させていただきました。

他のモニターさんが女の子が多そうだったので、男の子を意識してつくらせていただきました。



こちらは半袖バージョンです。

ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12165691.jpg

私には珍しい男の子柄です。

smileさんのクラシックカー柄って初めて使いましたがすごくかっこいいですね!

左袖のみデニムニットで切り替えてみました。

そして、こちらのパターンの特徴である袖と裾の重ね着風の切り替えも、
同じデニムニットで切り替えてみました。

ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12185098.jpg

柄が主張しているのでタグは控えめに。

ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_1219672.jpg

無地で切り替えた袖に、フロッキーとちゃきステさんのタグをつけました。

ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12194543.jpg

そして後ろの裾の部分にもフロッキーを♪
これ、けっこう気に入ってます(^^)


そしてこのネックライン。
ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12202222.jpg

これがすごく絶妙なんです。
広すぎず、狭すぎず、すごくいい感じの空き具合です♪

こういうところにちゃきステさんのこだわりを感じます。





ではでは、着画です。

身長119cm、体重21kgの子が120サイズを着ています。


ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_1222265.jpg


ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12223842.jpg


ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12225043.jpg


ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_1223029.jpg


ちゃきステさんパターンモニター*重ね着T*その1。_b0256106_12231060.jpg


脇にスリットが入っているのがわかりますかー?

これがまたいいんです。

ちょっとしたポイントになりますね(^^)


そして気になるサイズも、ピタピタしすぎないところが好き!

程よいゆとりがあって本人も着やすそうでした♪


こちらの重ね着Tは9月末~10月初の販売予定だそうです。
ぜひぜひチェックしてみてくださーい((・´∀`・))

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ちゃきちゃきステッチさん



さてさて、これだけでは終わらないところがちゃきステさん。

次は長袖バージョンをご紹介します♪




********
2013 カウント
子供服 116
大人服 5
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-09-25 13:19 | モニター