precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャガードデニムでプチオペさんのハーフパンツ。


b0256106_13151631.jpg


もう1週間以上前に作っていたものですが、
先日やっとリベットが届いたので仕上げてみました。
しかも着用後でシワシワでスミマセン。

生地 : nohohon。さん ジャガードデニム*大きな水玉 青×生成り
パターン : petit etalageさん ハーフパンツ 100

これは次男用。

前回の黒×チャコールグレー()は大人っぽい仕上がりでしたが、
こちらはかわいらしい仕上がりになりました。


タグは後ろポケット脇に一つだけ。
b0256106_1014309.jpg


ステッチの色を紺にしたのですが、白でもよかったかな^^;

後ろはぷっくりポケットで。
b0256106_10165338.jpg


このポケットやっぱりかわいい(^^)

股下のステッチ頑張りましたw。
b0256106_101918.jpg



サイズ感が見たくてつくったのですが、
やっぱり100サイズが次男には少し大きかったー。



着せてみました。

身長約95cmの次男が100サイズ穿いてます。


横から。
b0256106_13154248.jpg

ピロンとしてるのはゲームのコード・・・。


前から。
b0256106_1316317.jpg


後ろから。
b0256106_13165161.jpg


もう1枚。
b0256106_13175144.jpg



こちらのハーフパンツ、もう少し小さくても大丈夫だったかな?と思い、
もう時期外れになろうかというのに1コ下のサイズを
先日のオープンでポチってしまいました。

使うことあるかな。。死蔵パターンになりませんように。。



少しエンジンかけていきたいです!




********
2013 カウント
子供服 114
大人服 5
小物 26
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2013-09-01 10:57 x
かわいいっ^^

この間の水玉君はかっこよかったけど、こちらはまた雰囲気かわって
いいですね!前回のハーフパンツでドットジャガードすっごく欲しくなったけどグッと我慢しましたよぉ。息子には完全拒否されましたから(ToT)/~~~
縫いもちってありますよね。なんなんだろ?
でも急に縫いたい気持ちになったりして。
まぁ縫いたくなったら縫うって言うのがいちばんいいのかな。じゃないと私はすっごい初歩的なミス連発します(←私だけ?)
これから秋に向かっていくのでmihochiさんの秋物も楽しみにしてますよぉ(*^^)v
Commented by mihomihobook at 2013-09-01 15:21
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
息子クン達に拒否されてしまいましたかー^^;やっぱり小学生にはちょっと無理!?ドットはキビしいのかな・・・。
私も今回のはかなりかわいく仕上がってしまったので長男用にはさすがに無理かなぁなんて思ってます。残りの生地はバッグか何かにしようかな^^;

kupiさんも縫いモチ落ちることってありますか???
私今ほんと迷走してる感じで、ちょっと戸惑ってます。やっぱり気持ちって大事ですよね・・・^^;
Commented by ちるりる at 2013-09-01 17:40 x
ひゃーーー!
めっちゃツボですーー。
めっちゃかわいいー><
リベットと挟みタグでホンマ既製品みたいですねーー!
来年はピッタリなんでしょうかね??
我が家の末っ子も100のズボンはまだおっきいみたいなんですよねぇ。。

私も縫いモチどこかへ行ってしまいましたよーー。
布もミシンも常に見えるところにあるのに
やらなきゃな・・・みたいな感じでミシンしたい!!とはならないんですよねぇ。
作りたいものがないのかもしれないです。。
布見てもコレ作りたい!ってならなくて・・・。
ミシンの縫いモチのエンジンオイルどこかに売ってないかなーって思っちゃいますw
Commented by mihomihobook at 2013-09-02 07:05
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
そう言っていただけると嬉しいですー!縫いモチがdown中の私に刺激になりますー(^^)
ちるりるさんも縫いモチdownしちゃうことあるんですね!?そうそう、ミシンしたい!っていう気にならないんです・・・。何を作ったらいいのかわからないというか・・・。すごく同感!
私も早くエンジンオイル注入して始動したいですー^^;
by mihomihobook | 2013-08-31 10:22 | ハンドメイド | Comments(4)