precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスタード色のハーフパンツ。


b0256106_11324082.jpg


週末から実家に帰省する予定ですが、
その前にどうしても作りたかったパンツを。。。

生地 : nohohon。さん タイプライターワッシャー マスタード
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ラクぬいパンツ 90

タイプライターワッシャーという生地を初めて使ってみました。

薄いですがハリがあるのでミシンも進みやすく、アイロンのかかりも良くて、扱いやすい生地でした。

このマスタード色は一目惚れ(*^^*)
私の中のマスタードブームはまだ続いてるようです♪


後ろはこんな感じ。
b0256106_1133968.jpg


タグとハトメをつけてみました。

ポケットはオーソドックスに後ろ大ポケット。

全体的にあまり装飾はせず、マスタード一色でシンプルに仕上げました。


b0256106_11124029.jpg


フロントポケットのところのみリべットを付けています。
本当は閂止めするところなんですが、閂止めのやり方がわからないので
リベットでごまかす・・・という、笑。


盛夏はデニムパンツだとちょっと暑いので、
これぐらい薄いパンツの方が重宝しそうです♪


早速、次男に穿かせてみました。






前から。
b0256106_1103891.jpg


横から。
b0256106_1105951.jpg


後ろ・・・?
b0256106_1112541.jpg

だんだん飽きてきてもうぐでぐで。。(-_-;)


このマスタード色、すごく好みの色でした♪
予想通りのパンツに仕上がってすごく満足しています(^^)

濃いめのトップスに合わせて着せたいなーと思います♪


さてさて、帰省前に長男分もできるかな?





********
2013 カウント
子供服 112
大人服 5
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2013-08-09 17:43
こんにちはー!

もりもり縫われてますね~。
夏休み中なのに縫いのスピードとクオリティが落ちてないのが
すごいです。。。
マスタード素敵です!濃い色とかボーダーとか着せたら絶対可愛い!
普段はシンプルになりがちな男子ボトムも、夏は華やかになりますね。
以前縫われてた赤パッチワークのボトムも夏らしくて大好きです♪

そしてそしてmihochiさん、一緒にステンシルやりましょうよ~。
これだけ丁寧にソーイングされてるmihochiさんなら
絶対切り抜き・染色も完璧にいけるはずですよ。
一緒にインク山を築きましょうよ~w
Commented by nao* at 2013-08-09 21:00 x
わぁ♪タイプライターのマスタード!!
こないだ水玉のジャガードデニムを見にいったときに、コレも買っちゃいました~^^*
タイプライター生地、ずっと気になってて。しかもSALEだったので^^
でも、まだ届いてないので楽しみに待ってるところです♪
マスタード、きれいな色ですね!
夏にはこういう明るい色のパンツも華やかになってイイですね☆
ポケットのハトメもやっぱり可愛いなぁ♪
↓のドットの小袖ちゃんとも相性バッチリですね~!!
Commented by ちるりる at 2013-08-09 22:10 x
こんばんわー。
すごいですねー。
めっちゃ縫うの早いですー><
その早さ私も欲しい・・・。そして、やっぱりmihochiさん縫製キレイ!!
もう既製品みたいですもん~(@^▽^@)
リベットもハトメもかっこいいです~。
ステンシル挑戦してくださーい♪
絶対上手そうですっ!!
Commented by mihomihobook at 2013-08-10 06:36
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
これは実家へ行く前に仕上げたくて半徹でつくりました~。でも長男分はできなかった・・・。帰ってきてからつくります^^;
夏はこういう派手カラーもいいかな~と思って。黒とかグレーとかそういう色のトップスを何枚かつくってしまったので、パンツを派手にして合わせたいと思ってます♪

ステンシル、もっちさんの作品を見るといつもすごいなーって思ってます。あれだけクオリティの高い図案を考えられるのってホント才能ですよね!!いつかはやってみたいなぁと思うのですが・・・でもかなり奥が深そう・・・。そしてインク山、怖い・・・笑。ハマったら絶対集めちゃいますよ^^;しばらくはもっちさんのところで目の保養をさせてもらいますー♪
Commented by mihomihobook at 2013-08-10 06:41
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
nao*さんも買われてたのですねー!なんか嬉しいですっ!!
このマスタード、すごく綺麗な色でしたよ♪縫製もしやすいし、薄いけどしっかりした生地という感じでした。夏のパンツにもってこいですね☆
あとグリーンも購入したのでまた時間があれば何か作りたいです♪
本当は紺とかグレーが欲しかったんでけどね、早々に売り切れましたね^^;

ドットの小袖ちゃんは着せてみたらちょっと女の子っぽくなってしまいました~。
Commented by mihomihobook at 2013-08-10 06:46
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
今回のは半徹です~!縫うのはホント早くないんです^^;
パンツがシンプルになってしまったので、リベットとかハトメとかガンガン打ちつけてみました♪最後の小細工です、笑。

ステンシルはちょっと敷居が高いですー^^;デリキャスさんのステンシルシートとか買ってみようかと思ったこともあるのですが、買ったらきっとインクも揃えたくなるよねー・・・とか思うとなかなか手が出せず、笑。
まだ大量にフロッキーの在庫を抱えているので、しばらくはフロッキーをペタペタ貼ります^^;
by mihomihobook | 2013-08-09 11:31 | ハンドメイド | Comments(6)