precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また・・・小袖♪


b0256106_16342370.jpg


今日は次男の3歳健診でした。

身長:95.2cm、体重14.6kg、虫歯無し!の健康優良児ちゃんでした(*^^)v



***



さてさて、まだ作ってます小袖Tシャツ。

けっこう前に仕上がってたんですけど、フロッキー待ちでした。

で、フロッキー届いてたのにずっと放置されてました^^;


それで、今日になってやっとフロッキーつけたんですが、
思ってた以上に地味な仕上がりになって少しヘコんでます・・・。


b0256106_2017327.jpg

生地 : animoさん 40/2 スーパー天竺 グレージュ
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 100&120

animoさんで550円/mだった天竺です。
でも度詰めでしっかりしていてとてもお買い得でした♪

明るい色のトップスが欲しいなーと思って作ってみたのですが、
子供服にするには地味すぎましたね。。。
大人服には全然okなんだと思います。

思い切って白い天竺とかにすればよかったと、ちょっと後悔しています。


それと、同色のリブが無かったので共布でやってみたのですが、
スパンが無いのでどうしても前中心あたりのカーブのキツイところに不自然なシワが寄ってしまいました。
着てしまえば体のラインに沿ってそれほど不自然にはならないのですが。。。


フロッキーはRickRackさんの。
大好きなフロッキーですが、欲を言うならもう少し大きい方がよかったかな。。。

こういうときにステンシルとか使えればもっと幅が広がるのだと思います。
ステンシル・・・私にはちょっと敷居が高いですが(-_-;)


でもまぁ、シンプルなTシャツも好きなのでがっつり着せますよぉー。




********
2013 カウント
子供服 111
大人服 5
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi-sopi at 2013-08-08 22:29
こんばんわ(^^)
相変わらずすごいスピードで作ってますね!
私は夏休みに入ってますますペースダウンしてます。
mihochiさんの縫い持ちいただかなくちゃ!

小袖Tいいですよね。
私ももう1枚作りたいって思ってます^^
我が家の人たち4年生にもなるのに汚すのでなかなかこういった明るい色、着せられないです。うらやましい・・・・
ステンシル私もすごーく興味はあります!
ただ根気が・・・・。切り抜く自信がまったくない(笑?泣)
mihochiさんなら丁寧だからできそう~♪
Commented by mihomihobook at 2013-08-09 10:33
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
小袖Tシャツ、気に入りすぎて量産してしまいました。昨年はhibi+さんの定番Tばかりだったのですが、今年は小袖Tばかり作っています^^;

ステンシル、やってみたい気持ちはあるんですけど、同じく切り抜きが・・・笑。それに、インクとか色々集めたくなってしまいそうで、それはそれで怖いです^^;
でもステンシルを素敵に仕上げてる作品を見ると、やっぱりいいなぁと毎回思ってしまいます。。でも少なくとも次男が幼稚園入るまでは無理でしょうね、笑。
by mihomihobook | 2013-08-08 17:15 | ハンドメイド | Comments(2)