precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラフドットでドルマンTと小袖T。


b0256106_1127574.jpg


今日は一段と暑い!
暑すぎて外に出るのが億劫です(-_-;)

日頃、ほとんど自転車行動の私にはちょっとシンドイ。。。



***



お気に入りのnohohon。さんのラフドット。
今度は紺を使って、またまたドルマンTシャツ作りました♪


b0256106_11511628.jpg

生地 : nohohon。さん 綿麻30/-天竺ラフドット柄 紺、濃紺の天竺(布山より)
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ L


全部ラフドットにするとちょっと派手かな?と思ったので、無地と切り替えてみました。

切り替え位置はなんとなく適当に・・・^^;

後ろの画像はありませんが、後ろも前と同じような位置で切り替えてます。


大人ドルマンの切り替えって初めてやってみたんですが、すごく気に入りました!!

ラフドットの華やかさもありつつ、
無地の分量が多いので全体的にシックにまとまったかなと思ってます♪



そして今回は同じ生地を使って子どもたちにもTシャツを~。

b0256106_121824.jpg

生地 : 同上
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 100&120

袖だけラフドットにして小袖Tシャツを作ってみました♪

リブは長男がオフホワイト、次男はマスタードです。

リブを濃紺や黒にするとちょっと地味になりすぎるかな?と思って、
ラフドットの中の色から取ってみました。

個人的には・・・オフの方が好きかな^^;


ワンポイントにマリン風のフロッキーを。

無地の部分に白いフロッキーがよく映えてお気に入りの一枚になりました(^^)


さーて、勢いで親子お揃い服を作ってしまったけれど、お揃いで着れるかな???





********
2013 カウント
子供服 109
大人服 5
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-08-08 09:18 x
おはようございます^^
色違いも素敵~☆
切り替えがあると、雰囲気も変わっていいですね☆
ドルマンの切り替えって可愛いですよね!
私もこの前haru*のだけど作りました~。まだ、半袖作ってマス・・・(笑)

しかも、今回はお揃いなんですね~!!可愛い~^^
袖だけドットっていうの、ポップで可愛いです!
リブもアクセントになってていいですね☆たぶん私なら迷いなく紺にしちゃってるかも。。。
是非ぜひお揃いでき着てくださ~い(*^^*)♪
絶対可愛いと思いますっ!!!
Commented by mihomihobook at 2013-08-08 16:49
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
そう、切り替えがあるだけで雰囲気がかわりますよね♪なんだか新鮮でした。
お揃い、大丈夫でしょうか???ガッツリお揃いだとちょっと気が引けちゃうので、部分使いでパターンも変えてみました。これぐらいなら大丈夫かな・・・^^

私もまだまだ半袖作ってますよー。
毎日暑くて暑くて・・・なかなか秋冬物に移行できないデス。。。
by mihomihobook | 2013-08-07 12:08 | ハンドメイド | Comments(2)