precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長男用じんべい。


b0256106_16553778.jpg


もう8月なので今更・・・という感じもしますが、
長男用の甚平を作ってみました♪


生地 : 布伝説さん 和柄つむぎ織調ドラゴン(ブラック)
パターン : C&Sさん キッズ・じんべい 120

生地は去年買っていた布伝説さんのもの。

本当は去年作ろうと思っていたんだけど、市販の110サイズがまだ着れたので去年は作らなかった^^;

そしてこの生地、今年もまだあった、笑。


パターンはC&Sさんで。
いつか作るかな?と思って買っておいたものですが、やっと出番がきました。


甚平を作るのは初めてでちょっとドキドキ。。。



b0256106_1745696.jpg


はしごレースが涼しげです。

左前に簡単なポケットが1つ。

テープは手持ちのものを使ったので色が合っていませんが、
本当は黒がよかったんですけど・・・。
チャコールグレーっぽいこの色も気に入ってます。って画像ではよくわかりませんね。。



こちらのパターン、仕様書がけっこう簡単でして・・・。
いつもながら読解力の無い私は苦労いたしました。。。

途中、「???」な部分もありましたけど、ゴリ押しで仕上げましたよ^^;

まぁ、我が子の服だし、それなりになればいっか!ってことで。


こちらはパンツ。
b0256106_1710278.jpg


前後一体型の簡単パンツ。
(polkaさんのカジュアルパンツと同じ感じかな)

ポケットは右後ろだけ1つ付いてます。


上下それぞれ脇にスリットが入っています。
b0256106_17151385.jpg


これまたわかりづらい画像でスミマセン。。


とりあえず長男に着せてみました。





b0256106_17191991.jpg

これまたクルクル回ってもらいながら撮りました~。ソファの上でスミマセン。

b0256106_17183822.jpg

ナナメってる。。

b0256106_17194914.jpg




ちょっと大きいかな?

作るとき、来年も着れるように130にしようかと迷ったのですが、120でよかったみたいです♪

まだ8月もお祭りあるし、
幼稚園の夏祭りもあるので、そのときに着せまーす(*^^)




********
2013 カウント
子供服 107
大人服 4
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-08-04 17:38 | ハンドメイド | Comments(0)