precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りの一枚!パッチワーク生地でハーフパンツ。


b0256106_17193455.jpg


昨日の雷雨はすごかったですね。。。

夕方、近所のお祭りに出掛けようとしましたが、
空に真っ黒な雲が広がっていたのでやめました。

そしたら30分後にはものすごい雷雨に(>_<)

昨日行けなかったので今日こそは・・・と思っているのですが、
今日もお空が怪しい雰囲気です。


お天気もつかな・・・?



***


さてさて、先日のラクぬいパンツ、
サイズを下げてまた作ってみました!!

b0256106_1734472.jpg


生地 : ユザワヤさん(実店舗) インド綿パッチワーク
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ラクぬいパンツ 90 & 110


吉祥寺のユザワヤさんで激安でgetしたパッチワーク生地を使いました。

この生地、夏っぽくて大好きなんです。

去年も兄弟それぞれ2着ずつ作ってヘビロテしてました(*^^)



パッチワーク生地なのでポケットは前ポケットのみでシンプルに。

フロントの裾付近にテキストタグをつけました。

b0256106_17403733.jpg



そして、前回大きすぎてちょっと残念だったラクぬいパンツを
それぞれ1サイズ下げて作ってみました。


さてさて、気になるサイズ感は・・・。






b0256106_17435880.jpg


ジャストサーーーイズ!!!


長男117cmで110サイズ。

次男95cmで90サイズです。

ちなみに二人とも中肉中背で、標準体型だと思います。
(あ、次男はちょっとお腹が…^^;)


横から。
b0256106_17454665.jpg



ナナメ後ろから。
b0256106_1746874.jpg



おしり周りもすっきりして、すごくいい感じに仕上がりました♪

こんなパッチ生地のパンツに白いTシャツとか着せるの好きだな~(*^^*)


ジャストサイズになったこともあってシルエットが思ったよりキレイで、
かなりお気に入りの一枚になりました♪

この夏もヘビロテだぁー^^




********
2013 カウント
子供服 105
大人服 3
小物 24
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちるりる at 2013-07-31 01:20 x
相変わらず既製品のようですーーー><
すっごいステキ!!
こういうパッチワーク布のズボン好きなんですよね~。
でも、あんまり作る気になれない・・・。
ポケット付けがめんどうなのでw

着画もぴったりですね~(o^―^o)
長男くんも次男くんも背おおきめですか??
いや、うちの男子がちびっこなのか・・・?
長男くん、我が家の兄さんより背が高そうです><
Commented by mihomihobook at 2013-07-31 13:16
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
返信遅くなってすみませんでしたっ!
このパンツ、既製品で売っているのを見て同じようなのを作りたいなーと思ってやってみました♪
ポケット付、面倒ですよね!私もこれは後ろポケット省いちゃいました、笑。
サイズは思い切って1サイズ下げてみて丁度よかったです!
うちの子たち、身長と体重のバランスはごく普通だと思うんですが、年齢からすると大きい方かもしれません^^;
by mihomihobook | 2013-07-28 18:01 | ハンドメイド | Comments(2)