precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リメイクで定番Tシャツ。


b0256106_9341194.jpg


旦那くんの昔のTシャツをリメイクして長男用の定番Tシャツを作りました。


衣装ケースの整理をしていて出てきたこのTシャツ。

学生の頃に着ていたものなのでもう何年前だろう・・・?
10年以上前なのは確か、笑。


けっこうお気に入りだったみたいで、大事にしまってありました。

でも、もう着ることはないと言うので、思い切ってハサミでジョキジョキ。

長男用の定番Tにへんしーん。


b0256106_939116.jpg


襟と袖口はそのまま使いました!
重ね着風になっていてかわいかった^^

裾も同じように重ね着風だったんだけど、さすがに長すぎるのでばっさり切りました、笑。

パターンはhibi+さんの定番Tシャツ130です。


b0256106_9575046.jpg


背中もそのまま使ってます♪



そしてもう一枚。
b0256106_943933.jpg


こちらも襟と袖口はそのまま使いました♪
b0256106_944910.jpg



次男用にも作ろうかと思ったのですが、
サイズが小さくてシャツのプリントがうまく配置できなかった・・・。


b0256106_9571730.jpg


リメイクなのでそんなに時間かからず作ることができました。

旦那くんも、
「おー、意外と上手くいったなー」なんて言ってたのでとりあえず満足かな♪



ちなみに、リメイクしたTシャツと色違いがもう1枚あるので、
リメイクする前との比較として並べてみました。

b0256106_10111967.jpg

左:リメイク前 men's Mサイズ
右:リメイク後 130サイズ

着なくなったTシャツがまだあるので、また少し提供してもらおうかな(*^^)。





********
2013 カウント
子供服 101
大人服 3
小物 24
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2013-07-20 06:33
おはようございます~。

リメイクTシャツ、いいですね!
襟元の2枚仕立てが可愛い!
これ自分でもやってみたかったんですが、スパンフライスを
2枚重ねたら凄い厚みになりそうなので断念しました。
このTシャツは身頃と同じ布で2枚重ねにしてるんでしょうか。
子供用のパターンでフライス2枚重ねにしたら
頭ひっかかるかなぁ・・・。

メンズのTシャツって首元がつまってるタイプが多いから
子供用にしても首がガバガバにならないんですね。
いや、勉強になりました。
Commented by sora at 2013-07-20 13:40 x
お久しぶりです!!
というか、いつも見させて頂いてたのですがコメント残さず読み逃げしておりました~(^^;)スイミセン。
相変わらずのハイペース、凄いです^^
そして、リメイクTシャツ、プリントの位置ぴったり収まってて本当に既製品ですね!!
重ね着風なのも、元々のデザインをそのまま生かせて可愛しでいいですね~!!
そして、色違いもあるのですね。
ならばぜひ、パパとお揃いで着て欲しいです^^って意外と恥ずかしがるのかな^^
Commented by mihomihobook at 2013-07-20 16:34
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
2枚仕立てかわいいですよね~w 身頃と同じではなくおそらくフライスニット?(スパンは入っていないような気がします・・・)で2枚重ねになってます。
このTシャツ、もっちさんのおっしゃる通り首回りがそれほど広くなかったのでそのままでも大丈夫でした♪ あ、着古したヨレヨレ感はありますけど・・・笑。最初は襟リブを別につけようと思ってたんですけど、パターンを置いてみたら意外と大差ない気がしてそのまま使ってしまいました(^^)リメイク、おすすめですよ~。
Commented by mihomihobook at 2013-07-20 16:42
*soraさん
コメントありがとうございます(*^^)
みつも見てくださってありがとうございます~!!いいんですよー私もいつもそんなんばっかりですから、笑。

こちらのTシャツ、衣装ケースあさったら色違いがまだ3枚くらいありました・・・どんだけ好きだったんだって感じですよね^^; 旦那くん的にはもう古いTシャツ・・・という位置づけらしいのでお揃いは無いかな?やたらTシャツ好きですぐ新しいの買ってきちゃうんですよー(-_-;)

リメイク、意外と簡単にできたのでオススメです!袖切って付けて、身幅と丈を短くしたらできあがり~♪なので、笑。ぜひぜひsoraさんもやってみてください^^
by mihomihobook | 2013-07-17 10:15 | ハンドメイド | Comments(4)