precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

smileさんのファスナーポーチ。


b0256106_1364389.jpg

smileさんの5000円でプレゼント企画にあったファスナーポーチキットを使って、
ファスナーポーチを作ってみました。

生地はすべてsmileさんのキットに入っていたものです。


写真入りの丁寧な仕様書のおかげで、
初めて作る私でもそれなりにうまくできました(*^^)v


b0256106_1371767.jpg

ファスナーの端を三角に折る・・・など、細かいポイントもありがたいです♪


b0256106_1373678.jpg

マチもたっぷりあって収納力も抜群♪

今回は次男がお昼寝した際に裁断から始めたのですが、
お昼寝中に仕上げることができました!

難しくないのも嬉しいポイント☆

量産したくなるポーチです(*´艸`*)


試作だったので装飾はしませんでしたが、
タグ縫い付けたり、挟んだりしてもすごくかわいく仕上がりそう♪

裏地もついていて生地端も見えないし、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです☆

マリン風にボーダーとかで作ってみたいなぁ(*´∀`)




********
2013 カウント
子供服 97
大人服 3
小物 24
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-07-13 01:39 | ハンドメイド