precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プチオペさんのハーフパンツ、2本目。


先日つくったプチオペさんのハーフパンツ。

履かせてみて、おしりまわりのダボダボ感がどうしても気になってしまったので、
あれはあれで履かせますが・・・^^;

少し細めにしてもう1本つくってみました。


b0256106_6111321.jpg


生地はanimoさんでおまけでいただいたストレッチデニム。

ずいぶん前にいただいたもので、
Webページで商品情報を見ようとしてももうありませんでした・・・。

えーと、けっこう薄手かな?


b0256106_6124124.jpg


実はもう1週間くらい前に完成していたものなんですが、ボタン待ちでした。


b0256106_6133680.jpg


どうしてもロットボタンをつけたくなってしまって・・・^^;

それと、今回もリベットいっぱい使ってみました♪



特になんのこだわりもないデニムパンツですけど、

頑張ったのはオレンジ色のステッチ!?かなぁ。

目立つ色でステッチするのはなかなか緊張します。。。

b0256106_6154959.jpg



ポケット口のところ・・・ステッチガタガタですわぁ。。。


ここ、裏からステッチしてるんですけど、

糸調子がうまくいっていなかったんでしょうね。

裏からかけるとどうしてもステッチがきれいではなく・・・残念(-_-;)



サイズは比べないとわからないですけど、脇を前後左右1cmずつ詰めました(計4cm)。

昨日、このパンツを履かせて出掛けたんですが、着画撮り忘れ。。。


でも、もともとかなり大きめだったので、まだまだ余裕ありな感じです(*^^*)

少ーし細くなって前よりスッキリしたかな♪

まだけっこうハリがある感じなので、何度か洗濯してもっとクタクタにしたいなーと思います。


また着画撮れたらupします♪





********
2013 カウント
子供服 85
大人服 2
小物 17
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2013-06-17 09:40 x
う、うつくしいぃ^^

ほんとに丁寧なステッチでほれぼれしちゃいます♪

既製品にしか見えない!
やっぱりぷっくりぽけっとかわいいですね^^;
Commented by mihomihobook at 2013-06-18 09:57
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
ステッチガタガタですよー・・・手に取ってみるとよくわかります(-_-;)

ぷっくりポケット、けっこうハマりそうです♪ 座ると中身が落ちそうなので実用性は「?」な感じもしますが、デザインがかわいいですよね^^
Commented by ちるりる at 2013-06-18 18:22 x
すごーい。
既製品みたいですー!!
リベットもボタンもカッコイイですね~
このパンツ、いいなーとおもってたんですが、おっきめなんですね。。
作りたいものが多いのに時間がない・・でもパターンと布が増えるという無限ループにはまってマス^^;

ステッチきれいですよ~
私、アップで撮る勇気すらないですw
Commented by notresoleil at 2013-06-18 20:43
こんにちわー。

私も今日ブログにデニムのハーフパンツをアップしたところですw
アップした後にmihochiさんのところに来たらびっくりしました。
一瞬自分のブログかと思ったw

オレンジのステッチ、縫っている途中で糸が絡まったりしたら
あぁぁぁ~って気分になりますよね。
ものすごく慎重になります。そのせいで更に時間がかかる・・・。

リーフ&スターのロットボタン、素敵ですね。
こういう細かいところにこだわりを持って作ると
ほんと既製品みたいに見えます。
私もロットボタンをネットで買ったんですが、色が画像で見るのと
違っていて思い切り失敗しました(´・ω・)
またリベンジしますが、それを機に色んなボタンに手を出して
しまいそうです・・・。
Commented by mihomihobook at 2013-06-19 06:26
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
このパターン、けっこう大きいです!おしり周りがガバガバでした^^;
身長116cmくらいで120サイズなので少し大きいのはしょうがないんですけどね・・・でも110サイズでも大丈夫な気がしました^^;
次男分の100サイズもあるんですけど、明らかに大きいと思われるのでまだ手を付ける気になれません。。。

無限ループわかりますっ!!私も同じです~妄想だけで終わってたり、笑。
そろそろパターンの整理でもしてみようかなーと思ってます^^
Commented by mihomihobook at 2013-06-19 06:33
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
もっちさんのコメント読んで、リコメする前にブログおじゃましちゃいました♪デニムのカジュアルパンツですね~!ステッチもキレイでしたっ!またブログに改めてコメントさせてもらいますっ!!

ロットボタン、、、ではなくタックボタンでした・・・^^;一緒?なのかな?
縫製を見るとハンドメイドがバレバレなのでリベットとボタンでごまかしてる感じです、笑。
画像と実物が違うっ!ってことありますよね~!リベンジ作品も楽しみにしてますっ(*^^*)
Commented by nao* at 2013-06-19 15:23 x
こんにちは~♪
なんですか~、このキレイすぎるステッチ!!!
ほんとに既製品以上の仕上がりに惚れ惚れしちゃいます☆
リベットとボタンも本格的~^^
やっぱりおしりのぷっくりポケットが可愛いです(*^^*)
タグのつけ方もお洒落~!!
Commented by mihomihobook at 2013-06-20 09:33
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
既製品以上だなんて。。。ありがとうございます^^ よく見るとヒドいんですよ・・・裏とか・・・笑。
リベットとかボタンとかって、ハンドメイドでもそれなりに見せてくれるのでありがたいですね。こういう小物使いももっと上手くなれたらなーと思っています☆
by mihomihobook | 2013-06-17 06:39 | ハンドメイド | Comments(8)