precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボーダーでドルマンTとスラックライン。


b0256106_5293671.jpg


なんだか最近、トップスはドルマンばかり縫ってるような気がしますが。。。


前回のハーフパンツで
ポケットつけたり、ステッチステッチステッチ・・・で疲れたので、
ダダダダーっと一気に縫えるドルマンTつくりました。


結局、生地をボーダーにしてしまったので、
肩と脇の柄合わせに神経つかわなくてはならず、
ダダダダーというわけにはいきませんでしたが、笑。

でも、ボーダーのドルマン、大好きなんだよねぇ((・´∀`・))♪


生地 : ねこの隠れ家さん ビンテージBD カーキ×ダークネイビー
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 100、120


こないだのねこさんの新着でgetしたビンテージボーダーつかってみました。

ちょっと太めのボーダーもなかなか良いです♪


b0256106_5371426.jpg


胸元には、snappy lifeさんのフエルトネームを。




昨日は早速これを着せて公園へおでかけ~。

先日つくったハーフパンツも強引に履かせてみました・・・。








b0256106_5431213.jpg


近所の公園へ。

さてさて、何をやりにいったかというと、、、




スラックラインです。




うちの旦那くんが何やら買ってきまして。。。

これやってみたかったんだよねーとか言って。


私もなんだかよくわからなかったんですけど、簡単に言うと「綱渡り」をするスポーツらしいです。


b0256106_5485970.jpg


木と木の間に幅5cmくらいのベルト状のテープを張って、
その上を歩いたり、ジャンプしたりするスポーツらしい・・・。


たまに公園で見かけたりして、「なにやってんだろー?」ぐらいにしか思ってませんでしたが、

まさか旦那くんが買ってくるとは・・・。



で、これできるんかい?



けっこう揺れるんですよね。


乗っただけでブルブルするし・・・。



b0256106_550810.jpg


なかなかバランスとるのが難しいです。


とりあえず片足で立つことからチャレンジ~。



最初は1秒くらいしか立てない、笑。


b0256106_5531117.jpg


おっとっとっとーーー。


立つだけなのに、けっこう難しい。。。


体幹が鍛えられるらしいです。



遊びながら2時間くらいやって、少しずつ慣れてきました。

長男も、最長10秒くらい立てるように!



意外と楽しかったです^^



歩けるようになったらもっともっと楽しめるかな♪



今日もやってきまーす!





********
2013 カウント
子供服 84
大人服 2
小物 17
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by azami36 at 2013-06-09 12:00 x
はじめまして、今年になってからミシンを始めて不器用ながらも少しずつがんばっています。小学校1年と3年の息子を持つ母親です。男の子の服って既製品はデザインがあまり良いのがナイので自分好みのを着せたくて始めました。以前からブログを拝見させて頂いています。スラックライン。楽しそうですね♪私も買ってみようかな。
Commented by sora at 2013-06-09 17:11 x
こんにちは♪
この太めのボーダーいいですねぇ!!
本当、ボーダーでドルマン、可愛いです^^
↓のパンツもかっこいい!!いや~やっぱりステッチがものすごーく綺麗です。ポッケのバーコードタグもほんとかっこいいし、センスが素敵です☆
公園での姿をみるとさほど大きくは感じられないのですが、実際に見るとゆとりがあるのかしら?
そして、私の名前が出ていてびっくり!!ドキドキしちゃいました^^
リベット、あの小ささで存在感めちゃめちゃありますよね。
私はまだ力加減がつかめず、そして、曲がったら嫌だなと思うから手加減しちゃってるのか、結構しつこく叩かないとくるくる回ってしまいます。
上手いこと叩けるとそんなに力いらないんですかねぇ。
mihochiさん、どうでした?
Commented by mihomihobook at 2013-06-09 18:32
*azami36さん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^)
以前から遊びに来てくださっていたんですね。とても嬉しいです!ありがとうございます^^
男の子二人のママさんなんですね♪ 小学生になってもハンドメイド服を着てくれるなんてとても羨ましいです!うちの長男も来年は小学生・・・着てくれるかな・・・^^;
私もハンドメイド始めてまだ1年半くらいです。まだまだ下手っぴなものばかりですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪♪♪
後ほど、ブログにお邪魔させていただきますね^^

そうそう、スラックラインけっこう楽しめました!
公園でやっていたら小学生が5人くらい興味津々で見ていたので、声掛けて一緒にやってみたらすごく楽しそうでした(^^) 小学生くらいだと運動神経と柔軟性を持ち合わせててすぐ上達しそうな気がします☆
Commented by mihomihobook at 2013-06-09 19:18
*soraさん
コメントありがとうございます(*^^)
勝手に名前を出してしまってスミマセン!!もうsoraさんの作品のクオリティの高さに刺激されて、真似っこしてしまいましたっ!!!
私、力には自信があるので3回ほど叩けばしっかりつきました、笑。生地の厚みとかも関係あるのかな?ホントあの存在感、クセになりそうです。

プチオペさんのハーフパンツは、こういうもんだと思って履かせるとなんとなく大丈夫なような気がしてきました^^;でも、おしり周りがぶっかぶかなんですよ~。少しラインを細めにしてリベンジしようかなと思ってます☆
Commented by nao* at 2013-06-09 23:43 x
太めのボーダーもかっこいい!色も渋くて^^大人っぽ~い。
ボーダードルマン、私も結構気に入ってます^^
それに、着画のパンツ!コメントしそびれたんですが、めっちゃくちゃかっこいです~☆
ポケットが可愛いから気になってたんですが、haru*のサイズはもちろんなく・・。
やっぱり後ろ姿が可愛いですね~^^大きくなったら作ってみたいな。
バーコードのつけ方とかもほんと素敵でした!!
それにリベットも☆かっこいい!!
私、ねじパンの時につけてみたかったんですけど、やり方わかんなくって諦めて・・。
で、同じくsoraさんの見ていいな~って思ったんですけど、聞きそびれて^^;
付けるのって簡単なんですか?専用工具とか持ってないとだめですかね?
なんかここで、しかも思いっきり素人質問でスミマセン・・汗
Commented by mihomihobook at 2013-06-10 12:06
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
ボーダードルマンいいですよね~!肩のライン、すごく好きなんです♪
ハーフパンツ、やや大きめな感じだったので、1サイズ下でもいいのかなーと思いました。90サイズからでしたよね^^;haru*くんも来年はぜひ!!

リベットおすすめです~。私はimochocoさんで打ち具とセットのものを買いました。やっぱり打ち具は専用のがあった方がいいみたいです。使い方はカシメとかと同じでトンカチするだけなので、けっこう簡単でしたよ~。リベットの種類もいろいろあってもう少し揃えたくなりました♪
by mihomihobook | 2013-06-09 06:04 | ハンドメイド | Comments(6)