precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチオペさんのハーフパンツ。。


b0256106_18105675.jpg


今日は幼稚園でやっている長男の体操教室の参観日でした。

ボール、縄跳び、鉄棒、跳び箱などなど、それなりに頑張っていてました^^


ただ、側転が・・・。
きっと本人はできているつもりなのでしょう・・・。

でも、でも、
足は地面から5cmくらいしか上がってませんからぁーーー(-_-;)




***



petit etalageさんのハーフパンツをつくりました。長男用です。

こういう、ステッチのたくさん入った本格的なパンツを作るのは初めてでした。
(しいて言うならpolkaさんのクールワイドパンツくらい?)


いやぁ、時間かかりましたぁ。苦笑。



しかも、毎日なにやら忙しくて、
夜に子どもと寝落ちする割に、朝も早く起きられなかったりして。。

寝ている間にミシンということができなかったので、
本当にカメの歩みで進めました^^;

今日は裁断。今日は芯貼りと伸び止めテープ。今日は仕様書読むだけ・・・みたいな、笑。


5日くらいかけて仕上げたような。

というか仕上がってよかった^^;



b0256106_18262873.jpg

生地 : アプハウスさん ストレッチのヒッコリーデニム
パターン : petit etalageさん ハーフパンツ 120


ずっとあたためていたヒッコリーデニムを使いました。

生地がしっかりしている上に、程よくストレッチが効いていて、
外遊びパンツにもってこいな生地です。

one's oneさんのヨーヨーパンツを真似てフロントにボタンをつけてみました。

smileさんの2周年記念でいただいたボタンです。


ところで、smileさんってボタンの販売やめちゃったんでしょうか?
リンクが無くなってました。
デニム調ボタンとか好きだったんですが・・・。



b0256106_18344065.jpg


そしてプチオペさんのハーフパンツといえば、大きな後ろポケット。
これ本当にかわいいです~♪

右ポケットの脇にテープ挟んでるんですけど、
ポケットが大きすぎて全然見えないという・・・笑。


b0256106_2083376.jpg

バーコードつけてみました(*^^)

四隅にスタッズを。


そしてそして今回は初めての挑戦!
b0256106_2092392.jpg


リベットです♪

前から買ってはいたものの、
こういうパンツをなかなか作らなかったので出番も無くて^^;

でも、
こないだ、しあわせノオトのsoraさんのブログを見ていたら
なんだか無性にリベット使ってみたくなっちゃって^^

やってみたらカンタンにできたので楽しくなっちゃって、
いっぱい使ってしまった~♪


ステッチいっぱいで、途中でくじけそうになりましたが、
なんとか仕上げることができました。

ステッチはなみなみガタガタでひどいもんですけど・・・まぁ練習だと思って、笑。

なかなか満足のいく一着ができたな~と思ってます。



残念なのはただ一つ・・・。





つくっている途中でなんとなく気づいてはいたんですが、、、





大きすぎるよーん・・・(σ´д`。)




・・・ってか、履かせてみてどえらい大きかったんですけど・・・。


ってことで着画もありません。



カタチはけっこう好きだったので、リベンジしたい~!




********
2013 カウント
子供服 82
大人服 2
小物 17
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-06-07 20:32 | ハンドメイド