precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フルーツフェスティバルでドルマンT。


b0256106_633875.jpg


smileさんの猫足接結/フルーツフェスティバルでドルマンTシャツをつくりました。

もうこのパターン、簡単なのにかわいくって、やめられない・・・笑。



***



smileさんの猫足接結/フルーツフェスティバル。
チェリーピンクとオレンジを50cmのケチ買いしてました。


で、
こないだパフTと小袖Tに使ったらそれぞれ残りの生地では1着取れなくなったので、
無地と切り替えてドルマンTをつくることにしました。

これですっきり使い切り(*^^)




b0256106_6374578.jpg

生地 : smileさん 猫足接結/フルーツフェスティバル/チェリーピンク、animoさん 40/2 スーパー度詰天竺/パウダーピンク
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 100


この生地使うときはいつもそうなんですが、タグとかの装飾はあまりしません。

生地がとってもかわいいので♪


リブは濃いめのピンクで引き締めてみました。


b0256106_76514.jpg

そしてバックはピンクの天竺で。
あまり私の使う色ではないんですけど・・・後ろだけだし、いいかなと思って使ってみました。

animoさんのこの度詰天竺、とってもいい生地でした!
しっかりしてて縫いやすいし、何よりリーズナブル!!笑
別の色も買おうかな~と思ってます(^^)



そして、オレンジ。
b0256106_791735.jpg

生地 : smileさん 猫足接結/フルーツフェスティバル/オレンジ、smileさん グランコットソフト天竺/サフランイエロー
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 100

私はどちらかというとオレンジの方が好きかな♪
こちらはイエローリブで。


b0256106_7113254.jpg

後ろはイエローの天竺にしました。

これは去年の春ごろに買ったsmileさんの天竺。
薄手のサラっとした生地です。

爽やかな一枚になったかな~♪



b0256106_7124092.jpg


こちらの2枚は、いつもオーダーしてくれるお友達にプレゼントしました^^

いつもありがとうね~♪





********
2013 カウント
子供服 81
大人服 2
小物 16
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by siawasenote at 2013-06-02 11:09
ひゃ~!ものすごいペースで縫われてますねw(*゜o゜*)w
mihochiさんの一日を見てみたいです。私は1つ完成したら、かなり満足感浸っちゃって次になかなか進まなくて~(;^_^A
本当に凄いです!!
そして、フルーツ柄可愛い~♪
まだ私は経験が少ないですが、ぴったり生地使い切りって、本当に気持ちいいですよね!!
きっと時間の使い方だけでなく、こういう所もmihochiさんお上手なんでしょうね(^-^)ぜひとも見習いたいです。
Commented by ちるりる at 2013-06-02 14:58 x
きゃぁぁ~(*/∀\*)
かわいい~♪ピンクもイエローもどっちもかわいいですねぇ♪
うちの女子にも着せたーい!!
ちゃきステさんなかなかopenに合わなくて><
買えてないんですよね~このドルマン欲しいパターンでっす!!
Commented by mihomihobook at 2013-06-02 18:22
*soraさん
コメントありがとうございます(*^^)
このドルマン、本当に簡単なんですよ~。袖付けが無いだけで時間半分くらい縮小されるような気がします♪
生地の使い切りって本当に気持ちがいいです♪でもなかなか使い切りって難しいですよね^^;本当は使い切れる量だけ買わないともったいないのに。。。いいなぁって思う生地はついつい多めに買ったりしちゃうので、なかなか活かしきれないのが私の悪いところです・・・^^;
Commented by mihomihobook at 2013-06-02 18:30
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
ちゃきステさんのドルマン、本当におすすめですよ~!あっという間にできちゃうのに、とってもかわいいです((・´∀`・))
男の子にも、女の子にも使えるパターンって重宝しますよね~♪ぜひぜひ次のopenでgetしてみてください^^
Commented by nao* at 2013-06-02 20:53 x
可愛い~♪フルーツ柄、やっぱり可愛いですね!!
女の子がいたら絶対着せたい~^^
ほんとこのドルマン可愛いですよね!!
私もまた最近、ドルマン作ってます、笑。

50cmの生地だと1着作った残りって中途半端だし。。。それを活かして使いきれるって気持ちいいですよね☆
私はそれだけでなんか得した気分になれます、笑。ただの貧乏性??
Commented by mihomihobook at 2013-06-03 09:53
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
ドルマンT、いいですよね~!私もnao*さんの見てたら自分用に作りたくなってきました^^ 大人用ってサイズも大きくなるので、これぐらい楽ちんなパターンなら気軽に作れますね♪

そうそう、50cmって100から110サイズくらいまでなら1着余裕で作れるんですけど、生地巾によっては2着までは作れない・・・。けっこう中途半端に残りますよね^^;
そんなときはドルマンとかタンクとか袖付のないパターンだと前後別生地にできるので無駄なく消費できるのかなーと思います。私もそうやって生地を使い切れると「やったー!」思いますよ~(*^^*)
by mihomihobook | 2013-06-02 07:16 | ハンドメイド | Comments(6)