precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドルマンTと切り替えショートパンツで長男用パジャマ。


b0256106_14435399.jpg





ドルマンTと切り替えショートパンツ(丈を伸ばしてハーフパンツ)で長男用のパジャマをつくりました。

昨年も同じ組み合わせで作りましたが、けっこう気に入ってます(^^)



生地 : RickRackさん 接結ナチュラルピンボーダー【カフェ】、布山よりブラウンの天竺
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 120、hibi+さん 切り替えショートパンツ 120


RickRackさんの肌触りのより接結ニットです。
色違いで3色ほど買ってました。
以前、次男のニットプルオーバー()も色違い(^^)

そして、パンツはhibi+さんの切り替えショートパンツ。

丈を8cmほど伸ばしてハーフパンツにしてます。

切り替えのところに、トップスの生地を使うと、
なんとなく上下お揃いでパジャマっぽくなります♪

b0256106_1451659.jpg

前印にアンの木さんのフロッキー。


上下組み合わせるとこんな感じです。
b0256106_14562786.jpg

パジャマっぽーい^^


昨年の110サイズも着れないことはないんだけど、
もう1セットくらいつくっておこうかなぁ。





********
2013 カウント
子供服 75
大人服 2
小物 16
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちるりる at 2013-05-29 00:43 x
すごいなぁ。
もぅ、shop開けそうなくらいの縫いの早さwですね^^
パジャマかわいいー!!!
次男くんのプルオーバーとはまた雰囲気違ってみえます。
hibi+さんのショートパンツ気になるパターンのひとつですー。
気になってて買えてないんですけどね^^;
Commented by mihomihobook at 2013-05-29 05:41
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
この二つはダダダっと勢いで縫えるので裁断さえ済ませてしまえばけっこう早く仕上がりました♪ ショートパンツのハトメも省略しているし、笑。
男の子にショートパンツは・・・と思っていたのですが(5歳だし・・・)、丈を伸ばしてハーフにすれば全然イケます^^ なのでこれは男女ともに使えるパターンでは!ぜひぜひちるりるさんも~♪
Commented by nao* at 2013-05-30 10:16 x
おはようございます♪
ストーカーみたくコメントしちゃって^^;
私も昨日、ドルマン作ってこのアンの木さんのフロッキー付けたとこだったので、思わずっ!!
でも、ちょっと失敗しちゃって。。。がっかりなんですけどね。

パジャマにドルマンって楽チンでいいですね☆
私はそこまで手が回らないので、誰にも見られないし既製品の安いので済ませちゃってますが・・・。
パジャマも手作り、すごいです!!
Commented by mihomihobook at 2013-05-30 20:16
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)コメントいただけてすっごく嬉しいですよ~!!!
フロッキー失敗・・・ですか?フロッキーって最後の仕上げにやることが多いので失敗しちゃうとちょっとガッカリですよね・・・(´;ω;`) 
フロッキーって楽チンでいいんですけど、やり直しがきかないところが難点・・・かな^^; 私も何度か失敗したことあります~。。。

パジャマにドルマン、ほんと楽チンですっ!切り替えSPもポケット無いし、ハトメつけてないし、股ぐり以外は直線縫いばかりなのでダダダーっという感じです、笑。誰にも見られないので装飾もしないし、笑。布山消費にもってこいですヨ~( 艸`*)
Commented by kupi at 2013-05-31 09:53 x
おはようございます^^
なんだかパジャマにするのがもったいないくらい!
我が家ならきっとそのままお出かけしちゃいますよ♪

我が家もパジャマサイズアウトしているので欲しいんですけど
安~いのたぶん買っちゃいます(*^^)v
息子君たち手作りに囲まれて幸せですねぇ♪
それとリンクさせていただきました^^
Commented by mihomihobook at 2013-05-31 13:40
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
いやいや、思いっきり部屋着ですよ~。でもこういうのって動きやすくて夏は楽ちんだったりするんですよね(^^)
息子たちは幸せなんですかね・・・笑。私の趣味を押し付けられてるだけですけどね・・・^^;パジャマも布山消費目的だったりします~。
文句を言わない今のうちにっ!という感じです、笑。

リンクありがとうございます!なんだかお願いしちゃったみたいでスミマセンっ!これからもよろしくお願いします(^^)♪
by mihomihobook | 2013-05-28 15:00 | ハンドメイド | Comments(6)