precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定番Tにマリンフロッキー。


b0256106_1254110.jpg


引き続き、夏服量産中です。

またまたシンプルな定番Tに、今度はマリンなフロッキーつけてみました。



b0256106_13142586.jpg

生地 : jack&beanさん J&B定番綿30双糸スーパー度詰天竺 ブルーグレー、同色スパンフライス
パターン : hibi+さん 定番Tシャツ 110 130


前回と同様、hibi+さんの定番Tシャツです。
同じく裾リブなしで。

本当は、今回は裾リブありで作りたかったんですけど、
スパンフライスをちょこちょこ使っていたら、二人分のリブが取れるほど残っていなかったという・・・^^;

生地は去年使ってとてもいい感じだったjack&beanさんのスーパー度詰天竺。

去年は50cmで二人分のTシャツが作れていたのに、
今年は50cmでは作れなくなっていた・・・。

なので、生地を追加購入しました^^;

追加というより、50cmでは作れないことがわかってから別の用途で使ってしまったので、
新規で1m購入した。。。という方が正しい・・・かな、笑。
でも、リブは追加購入したなかったという矛盾・・・



それぐらいお気に入りの生地です。
jack&beanさんは同色のリブも揃うのでとてもありがたいです。



今回は、ででんと中央に大きなイカリのフロッキーをつけました。

RickRackさんのフロッキーです。
前から欲しかったんですけど品切れで、再入荷待ちでした(*^^)


ってか、フロッキーいっぱい在庫あるのになんで買っちゃうんでしょうねー。。。

でも今回みたいに目的がはっきりしてると使うのも早くていいです♪


なんとなく買ってしまうと、結局いつまでも残ってしまったりするので・・・。
だからあのフロッキーの山・・・(-_-;)



左袖にワッペンつけてみました。
b0256106_137388.jpg

w-noteさんの小さなワッペン、とてもかわいいです^^




***




以前、恵比寿でクライミング体験をしてから苦手意識が無くなってきたようで、
遊び場で見つけると積極的にチャレンジするようになりました。

b0256106_1315507.jpg


怖いと思う気持ちが無くなるとけっこうできるもんですね。

以前は全然できなかったのですが、
もうサポート無しで一人で登れるようになりました。
公園の中にある小さいやつですが^^;

自分の中で何か克服したんでしょうね^^



 
********
2013 カウント
子供服 73
大人服 2
小物 16
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2013-05-27 21:30
mihochiさん、こんにちわー!

相変わらずの早縫い、そして既製品のようなきれいな縫製に
ほれぼれします。
裏まできれいに縫える人にわたしもなりたい・・・(´・ω・)
布の色とフロッキーがぴったり!渋めのマリン、大好きです。
このまま大人Tに出来ますよね~、これは。

JBさんの度詰め天竺、買おうかどうか迷っているんですが
厚みはどのくらいあるのでしょうか?
夏Tは洗濯を繰り返すので、がんがん洗ってもへたれない生地を探しています。
JBさんは付属も同色展開しているのがいいですよね~。
共布で襟ぐりを縫うと、どうしても洗濯を繰り返すうちに
びろーんとしちゃいますから・・。
Commented by mihomihobook at 2013-05-28 06:12
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
いや、ホント早くないんですって・・・^^;縫い目もよくみたらヒドイです。。

JACK&Bさんの度詰、すごくいいですよー!しっかりした天竺で縫いやすいし、洗濯にも強いです!去年、2,3日に1回くらいの割合で着せてたTシャツがあるんですが、ガンガン洗濯機で回してもカタチが崩れませんでした(^^) ほんとオススメですよ♪
色も豊富だし、付属も揃ってるし、本当にありがたいですよね^^
Commented by nao* at 2013-05-28 08:22 x
おはようございます♪
また新しいTシャツ出来てる~!!!早すぎます!!
それなのに超キレイ☆縫い目とかまっすぐすぎるんですけど~!!!
マリンT、かっこいいですね♪
生地の色からフロッキーのチョイスも、もう全部ツボです(〃^-^〃)
こういう真ん中にドーン!ってゆうの、いつかやってみたい^^
まだサイズが小さいので、服とのバランスが悪そうで、笑。
それに、袖のちっちゃなワッペンもすっごく可愛いです^^
おんなじTシャツ作っても、こういう装飾とかですっごくセンスが出ると思うんです。
私もmihochiさん見習ってセンス磨きたいです^^!

あ、カウプレのご応募ありがとうございます♪
ありがたいことに抽選となるので、もう少しお待ちくださいね^^
Commented by mihomihobook at 2013-05-28 15:06
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
もうこれは完全にフロッキー頼みのTシャツになりました。生地もフロッキーも大好きな感じなのでこれからガンガン着せようと思います^^
縫い目、ひどいですよっ!!もうこれ以上のzoomupには耐えられませんっ笑。

カウプレ、僭越ながら応募させていただきました(*´艸`*)♪
予想通り激戦ですねっ!!あぁ、どうかあたりますように~笑。
Commented by kaori at 2013-05-29 10:02 x
jack&bさんの生地、いろいろネットでみたことはあるんですけど、買ったことはないんです!
度詰め天竺ぬいやすいんですね!

度詰め天竺って、重くないですか?
一度smileさんのいくらい以上のプレゼントにセットでついてきたんですけど、すごく重さがあって、洋服作ったら肩こりそう・・・なんて思ったまま手をつけてないんです。
お店によって違うのでしょうけれど、どうかなぁ?と。

フロッキー大きいのあるんですね!
とってもかっこいい仕上がりにほれぼれです!
Commented by mihomihobook at 2013-05-30 06:53
*kaoriさん
コメントありがとうございます(*^^)
度詰天竺、生地がしっかりしててとっても縫いやすいです♪
しっかりしてる分、重いと言えば重いのかな・・・?でも私はあんまり気にしたことないです^^ お洗濯にも強いので、私は去年度詰で子どもたちに3着ほどTシャツをつくってガンガン着せてました~(*^^*)

今回は完全にフロッキー頼みの仕上がりです^^;これもガンガン着せたいと思います♪
by mihomihobook | 2013-05-27 13:29 | ハンドメイド | Comments(6)