人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番Tに機関車フロッキー。


定番Tに機関車フロッキー。_b0256106_14172975.jpg


珍しく子どもたちが二人同時にお昼寝してます(*^^*)

この時間、幸せ~♪



***



子どもたちの夏服を量産しないと!ということで、
今度は定番Tシャツつくってみました。

先日のピンクTシャツとはまた違ったテイストで・・・笑。


定番Tに機関車フロッキー。_b0256106_14201025.jpg

生地 : 在庫布より オートミール色?の天竺、slowboatさん スパンフライス ギンガムチェック 【ダスク】
パターン : hibi+さん 定番Tシャツ 110 130


hibi+さんのパターン、かなり細身なのでワンサイズupでつくってます。

裾のところは身頃裁断線でそのまま裁断して2cm折り返し、リブは無しにしてみました。


襟リブは合う色のスパンが見つからなかったので、いずぞやのギンガムチェックのスパン・・・。

チェックでかわいい感じになってしまったので、
かわいい感じのフロッキーにしてみました。

持っているフロッキーを片っ端から合わせて、あれでもない、これでもないと悩んだ結果、
選んだのはこれでした。

もう閉店されてしまったchibimen'sさんのフロッキー。
黒っぽく見えますが、色はチョコです。

大切に温めすぎて購入してから1年以上も経っていた・・・。

フロッキーってたしか使用期限あるんですよね?1年でしたっけ?

このフロッキー使えるかなぁとドキドキしながら使ってみましたが、何の問題もありませんでした(^^)


そして、こないだからスタッズが楽しくなってしまったので、
何か使えないかと思ってちょこっとやってみました。

定番Tに機関車フロッキー。_b0256106_14325416.jpg


小心者過ぎてこれぐらいにしか使えなかった、笑。

スタッズで機関車の煙とかつくったりしてみればよかったんですけどね・・・。
私の絵心の無さで失敗しそうなのでやめておきました^^;

ラウンドタイプのスタッズもコロコロしていてかわいいですね♪


後ろにsmileyフロッキーつけてみました。
定番Tに機関車フロッキー。_b0256106_1437935.jpg


これはCaffeMochaさんのフロッキーだったかな?


使ってないフロッキーまだたくさんある・・・(-_-;)
ガンガン使わないとーっ!!!




********
2013 カウント
子供服 71
大人服 2
小物 16
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-05-25 14:44 | ハンドメイド