precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定番Tに機関車フロッキー。


b0256106_14172975.jpg


珍しく子どもたちが二人同時にお昼寝してます(*^^*)

この時間、幸せ~♪



***



子どもたちの夏服を量産しないと!ということで、
今度は定番Tシャツつくってみました。

先日のピンクTシャツとはまた違ったテイストで・・・笑。


b0256106_14201025.jpg

生地 : 在庫布より オートミール色?の天竺、slowboatさん スパンフライス ギンガムチェック 【ダスク】
パターン : hibi+さん 定番Tシャツ 110 130


hibi+さんのパターン、かなり細身なのでワンサイズupでつくってます。

裾のところは身頃裁断線でそのまま裁断して2cm折り返し、リブは無しにしてみました。


襟リブは合う色のスパンが見つからなかったので、いずぞやのギンガムチェックのスパン・・・。

チェックでかわいい感じになってしまったので、
かわいい感じのフロッキーにしてみました。

持っているフロッキーを片っ端から合わせて、あれでもない、これでもないと悩んだ結果、
選んだのはこれでした。

もう閉店されてしまったchibimen'sさんのフロッキー。
黒っぽく見えますが、色はチョコです。

大切に温めすぎて購入してから1年以上も経っていた・・・。

フロッキーってたしか使用期限あるんですよね?1年でしたっけ?

このフロッキー使えるかなぁとドキドキしながら使ってみましたが、何の問題もありませんでした(^^)


そして、こないだからスタッズが楽しくなってしまったので、
何か使えないかと思ってちょこっとやってみました。

b0256106_14325416.jpg


小心者過ぎてこれぐらいにしか使えなかった、笑。

スタッズで機関車の煙とかつくったりしてみればよかったんですけどね・・・。
私の絵心の無さで失敗しそうなのでやめておきました^^;

ラウンドタイプのスタッズもコロコロしていてかわいいですね♪


後ろにsmileyフロッキーつけてみました。
b0256106_1437935.jpg


これはCaffeMochaさんのフロッキーだったかな?


使ってないフロッキーまだたくさんある・・・(-_-;)
ガンガン使わないとーっ!!!




********
2013 カウント
子供服 71
大人服 2
小物 16
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちるりる at 2013-05-26 09:48 x
フロッキーって使用期限あるんですか???
えーーーー!
我が家どんだけ寝かされているフロッキーあるんだろ・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

機関車Tもかっこいー。
でも、うしろはにこちゃんでかわいい♪
スタッズでさらに既製品みたいですよ~。
ほんと。
モチベーションも腕もない私のかわりに息子にたくさん作ってほしいぐらいw

チェックのスパンいい色ですね~なんでも使えそう!
私、この色違いの青はもってます~。
何で青にしたのかわかんないけど(;・ー・)

下の着画、めっちゃいいです~。
ピンク男子すてき~(*゚∀゚*)
Commented by nao* at 2013-05-26 12:54 x
可愛い~♪
いつものかっこいい感じもいいな~って思うけど、こんなナチュラルな感じの可愛さも好きです(〃^ー^〃)
フロッキーも可愛くて!
それからフロッキー!使用期限があるなんて!知りませんでした(((^_^;)
アンの木さんのくらいしか持ってないけど、使いきれない予感^^;
あらゆるものにペタペタ付けなきゃ、なくならないかも、笑。

↓ピンクTシャツもかっこいい!
英字プリントの、こうして付けるのもお洒落だな~って参考になります^^
Commented by mihomihobook at 2013-05-27 09:38
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
フロッキー、たしか1年程度だったような気がします・・・。使用期限が過ぎた場合どうなるのかについてはよくわかってないんですが^^;
フロッキーを購入した時にたまにそのような注意書きが書いてあるときがあります。接着が悪くなるのかな?

チェックのスパン、かわいいですよね♪ブルー持ってるんですね~(^^)
ポイントでつかったり、リブで切り替えたりして、けっこうかわいく仕上がりそう♪ 私もずいぶん寝かせちゃったのでもうちょっと使ってみようかなと思います^^
Commented by mihomihobook at 2013-05-27 09:43
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
フロッキー、たまに1年以内に使ってくださいって注意書きされてるときがあるんです・・・。接着が悪くなるとか?うまくはがれないとか?ちょっとその辺はよくわからないですが・・・^^;
フロッキーとかって最後の仕上げに使うことが多いので、それで失敗しちゃうと悲しいですよね(;ω;) できるだけ期限内に使おうって思うんですけど、ついついたくさん買っちゃって・・・使い切れなさそうです^^;

息子には夏もピンク男子になってもらいます(・∀・)。完全に親の趣味ですが・・・いいんです、笑。
by mihomihobook | 2013-05-25 14:44 | ハンドメイド | Comments(4)