人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンク男子T。


ピンク男子T。_b0256106_965856.jpg


昨日、初めて次男が預かり保育の別れ際に泣きませんでした(*´∀`)

4月から始めた週に一度、2時間の預かり保育。
初回こそ泣かなかったものの(まだわけがわからなかったのでね^^;)
2回目から別れ際に大泣き&しがみつき。

離れてしまえば比較的すぐに泣き止むらしく、
お迎えのときにはご機嫌なんだけど・・・。

早く慣れてほしいなーと思っていたところ、
昨日は普通に「バイバイ」と行ってくれました。
ほっとしたのと、ちょっと寂しいのと複雑な気分ですが、
これも成長の証!!
お友達とたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてね~♪



***



さてさて、長男の半袖Tシャツつくりました。


ピンク男子T。_b0256106_911462.jpg

生地 : RickRackさん しもふり天竺【桜色】
パターン : アンの木さん 基本のなつセット なつT 120 

何度か使っているRickRackさんのしもふり天竺。
肌触りがとっても気持ち良くて、すごく好きな生地です。

このしもふり具合が、男子でもOKなピンクかな~と思います♪


いつも長男のTシャツにつけるフロッキーはワンポイントばかりですが、
今回は、ど真ん中に少し大きめのを付けてみました。

以前、次男の小袖Tシャツ()に使ったのと色違いです。

そして去年の夏も同じフロッキーでTシャツつくってました。

どんだけ好きなんだ・・・笑


フロッキーだけだと寂しかったので左袖にチロリアンテープを。

そして、みなさんが使っていたタグ風プリント生地使ってみました♪
ピンク男子T。_b0256106_9275251.jpg


アクセントにsmileさんのリベット風スタッズ。
画像ではよく見えませんが、☆柄になってます。

いつか使えるかなーと思って購入していたもの。。。
やっと出番が来ました^^

本当はパンツのポッケとかに使いたかったんだけどね^^;
たくさんあるのでよしとします。


アンの木さんのなつT、初めてのパターンだったのでデフォルトで作りました。


私の個人的感想ですが、

襟ぐりはやや小さめ。身幅はゆとりあり。丈はやや短め。

といった感じでしょうか。



襟ぐりと身幅は全然気にならないですが、
丈はもう少し長い方が好みかなぁ・・・。

次に作るときはあと2cmくらい伸ばそうと思います。



着画が撮れたらまたupしたいと思います(*^^)

着画撮れたので追加しました。


ピンク男子T。_b0256106_1344563.jpg

結局いつものゲーム中ですが・・・笑。

やっぱりもうちょっと丈が欲しいなー。




********
2013 カウント
子供服 69
大人服 2
小物 16
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-05-24 09:46 | ハンドメイド