precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

接結でプチパフT。


b0256106_6135940.jpg


おはようございます。

一昨日の夜から長男が咳と熱でダウンしております。

久々の高熱。。。

久々すぎて、持っている解熱剤が一年以上前のものでした・・・^^;


病院に行ったら、今、少しインフルエンザの患者が出ているとのこと。。。

えぇ!?この時期にインフルエンザ!?

と、びっくりしました。

幸い、長男は検査の結果インフルエンザではありませんでしたが、

まだ熱が高いのと、四六時中咳をしているので、
早く良くなってくれるといいなぁと思います。



***



さてさて、前回の試作パフTを踏まえまして、
お友達に頼まれたものをつくりました。

生地も選んでもらいました。


b0256106_9193111.jpg

生地 : puririさん スプラッシュ接結 キャンディピンク
パターン : オークション パフスリーブカットソー 100

puririさんのふわふわの接結です。
お友達にもいくつか生地のサンプルを見てもらったんですが、
接結の肌触りが気に入ったみたいでした(*^^*)

b0256106_918564.jpg

お袖はプチパフで。

接結ってギャザーが難しいかな?と思ったのですが、
やってみると特にそんなこともありませんでした^^

b0256106_8504450.jpg

フロントにW-Note*さんのタグを。
シンプルすぎたので、ミニボタンでもつけようかなぁ。。。



それと、もう一枚。
b0256106_8514815.jpg

生地 : smileさん 猫足接結/フルーツフェスティバル/オレンジ
パターン : オークション パフスリーブカットソー 100

こちらはsmileさんのとってもかわいいフルーツ柄の接結です♪
生地がとてもかわいかったので、タグとかの装飾はあえてしませんでした。

b0256106_8553591.jpg

袖は同じくプチパフ♪
こちらのお袖の方が好みだったみたいです(*^^*)

b0256106_9181921.jpg


2点、近々渡します!

気に入ってくれるといいなぁ♪




********
2013 カウント
子供服 68
大人服 2
小物 16
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2013-05-22 12:26
こんにちわ!
puririさんの接結、すごくいいです!
表情のある生地は仕立てると映えますね~。
このシリーズのブルーが欲しくても、puririさんはなかなか買えないので悲しいです。
しかし縫うの速いですね~。ちゃんと寝ているのだろうか・・と
なぜか私が心配になります。

お兄ちゃんのカゼ、大変ですね。
インフルエンザや胃腸炎が微妙にはやっているみたいなので
ご家族の皆さんもお大事に。。

それからリンクのやり方教えてくれてありがとうございました。
無事リンクできました!やった!

ではまた遊びに来ます~。
Commented by mihomihobook at 2013-05-22 15:49
*もっちさん
コメントありがとうございます~(*^^)
puririさんの接結、息子服にドルマン作ろうと思ってブルーも買いました♪まだ裁断すらしてないですが^^;
で、今回使ってみたらけっこう良かったので、水色も購入したいと思ってshop覗いてみたら案の定売り切れでした・・・。うーん、、残念。。。

ご心配ありがとうございます♪ しっかり寝てますよー!基本は子どもと一緒に寝落ちするので^^;夜中に起きてこそこそやったりしますが、すでに睡眠時間7時間くらいとってたりします。超健康、笑。

長男はやっと熱が下がってきました。咳がしつこく残ってますが食欲も出てきてちょっと安心です^^
Commented by nao* at 2013-05-23 00:20 x
わぁ~可愛いっ^^♪
接結ってふわふわしてて気持ちいいですよね^^
フルーツ柄もすご可愛いし、ボーダーも☆
このボーダー、私も気になってたんですが買えませんでした・・(´Д`)
パフT、キュッとしたお袖がたまりません!女の子いいな~、笑。

↑お兄ちゃん、お熱下がったみたいでよかったですね^^
mihochiさんも看病疲れが出るころかもなので、ゆっくりなさってくださいね~。
Commented by mihomihobook at 2013-05-23 19:45
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
接結の肌触り、とっても気持ちがいいですよね♪私も大好きな生地です^^
接結ボーダーはすぐにsoldoutにならなかったので油断してました^^;気づいたらもう遅くて・・・。近々、オーシャンの方でドルマン作りたいと思います♪

長男はなんとか熱も下がり元気が出てきました。ただ咳がしつこいですね~・・・。ひどく咳き込んでつらそうなので明日もきっとお休みです。。
早くよくなってくれるといいです。。
by mihomihobook | 2013-05-22 09:21 | ハンドメイド | Comments(4)