precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マルチスラブ天竺でフットボールT。


b0256106_18351856.jpg


七分袖のフットボールT、すごくお気に入りになってしまったのでもう1セットつくりました。


えっと・・・フロッキーのチョイスを誤りました(-_-;)



***



以前、七分袖でつくったフットボールT()。

この時期、すごく使い勝手が良くてヘビロテしてます。

こないだのGWも・・・一日着て、夜に洗濯して、次の日にまた着る・・・なんてことしてました。


ということで、もう1セット追加です。


今度はマルチスラブ天竺でつくってみました。


次男分。
b0256106_1923938.jpg

生地 : smileさん マルチスラブリバー天竺/ブラック、トープ
パターン : one's oneさん キッズフットボールT 100


こないだsmileさんで購入したマルチスラブのトープを使ってみました。
トープ、どんな色かな?という感じでしたが、とっても優しい色合いでした^^

前回は次男分のメインカラーが明るいグリーンだったので、今回はダークカラーをメインに。


b0256106_196018.jpg

胸元にはワンポイントのアンの木さんのフロッキー♪



そして長男分。
b0256106_196336.jpg

生地 : smileさん マルチスラブリバー天竺/ブラック、トープ
パターン : one's oneさん キッズフットボールT 120

こちらはトープをメインに持ってきてみました。

同じく胸元にワンポイントフロッキー♪
b0256106_1972645.jpg


えっと・・・画像を見てお分かりと思いますが、
フロッキーのチョイスが失敗ですね・・・。

アンの木さんのグレーのフロッキー。
私の予想以上に薄いグレーでした。

いや、シート見た時に気付こうよって感じですけどね。。。

トープの色になじみ過ぎて全然目立ちません(-_-;)
ブラックのフロッキーとか使えばよかった。。

息子服なのでこれでも全然いいんですけど、
それにしてもちょっとイマイチな感じなので、
上からワッペンでもつけてしまおうか・・・悩み中です。。。


b0256106_19101615.jpg

フロッキーを除けば、満足のいくものになりました^^;

マルチスラブ天竺は天竺にしては少し厚地かな?と思うので、
長袖か七分袖くらいがちょうどいいかな~と思いました。

半袖として着るにはちょっと暑すぎるかも・・・。



さっそくこれ着せて出かけてきました。
ロクな写真が撮れませんでしたが、少しでも参考になれば。。







b0256106_19125533.jpg


身長約115cmの長男が120サイズを着ています。

出来上がり線で裁断して、そこにリブ付けしてるので、
デフォルトよりも袖、裾ともに少し長めに仕上がってますが、
これぐらいなら許容範囲かな・・・。

ちなみに前回のフットボールTも同じように仕上げてますw


b0256106_19161275.jpg


こちらは身長約93cm程度の子が100サイズを着ています。

小さい子が着るにはかなりシンプル且つモノトーンカラーで渋めですけど、、、
でもこういうの嫌いではないです(*^^)
去年も真っ黒いTシャツとか着せてました♪


こちらもヘビロテします!




********
2013 カウント
子供服 64
大人服 1
小物 8
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-05-12 19:25 | ハンドメイド