precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頼まれモノのhibi+カーディガン。


b0256106_11441349.jpg


昨日は親子遠足でした。

次男を義母に預け、のびのびと参加させてもらいましたが、
親参加型のイベントが多く、けっこう疲れました・・・(-_-;)

親が書いた絵を子どもがあてる・・・というゲームがありましたが、
私の書いた「トーマス」、全然理解してもらえなかった・・・。

改めて、自分の絵心の無さに完敗。



***



さてさて、ママ友に頼まれていたカーデ、
ちまちま縫い進めていたおかげでやっと仕上がりました。

できたものからupしようかなと思っていたのですが、
ほぼ全部同時進行でやっていたので、仕上がったのも一緒でした^^;

ということで、まとめてupします♪



まずはこれ。
b0256106_11484492.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/レッド杢、同色スパンリブ、マルシェさん Leap Flower マーガレット
パターン : hibi+さん カーディガン 110

smileさんの粗挽きMIXシリーズ大好きです。
こちらのカラーを使うのは初めて・・・。

息子用にパーカーでもつくろうかなと思って買っていた生地でした。
あ、でもまだまだあります^^

レッドなんですけど、杢が入っているので少しピンクっぽくてかわいいです。


b0256106_11575655.jpg


シンプルな方がいいかな?と思ってあえて装飾は何もしなかったのですが、
フロントが少しさみしい感じがしたので、見返しの生地で小さなリボンをつくってみました。

中にキルト綿を入れて少しぷっくりさせています。
裏にはピンを付けて取り外しができるようにしてみました。




そしてお揃いでこちら。
b0256106_1155252.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/グリーン杢、同色スパンリブ、マルシェさん Leap Flower マリーイエロー
パターン : hibi+さん カーディガン 110

これも素敵な色あいです!
グリーンだけれど杢のおかげで優しい印象になりました。

b0256106_11594123.jpg

見返しは色違いのイエローで。
爽やかな一枚♪かな?


b0256106_123102.jpg

こちら娘ちゃんに2枚もオーダーしてくれました。
どうもありがとう~♪



そしてお次は。
b0256106_1263385.jpg


同じ生地でお揃いオーダーいただきました(^^)


b0256106_1271458.jpg

生地 : slowboatさん マルチスラブ ふんわり裏毛 ポンパドール、JACK&Bさん 綿30スパンフライス無地 ブルーグレー、マルシェさん ぷーちこ Flower ノーブル
パターン : hibi+さん カーディガン 110

slowbaotさんのふんわり裏毛、とっても肌触りがよくて大好きな生地です。
同色のスパンフライスもあったんですが、
購入時期が違ったのかな?なんとなく色が合わない気がして・・・
布山にあったJACK&Bさんのスパンフライスを使いました。

予想以上に色があってよかったです^^

b0256106_1212254.jpg

こちらも見返しの生地でリボンつくりました。


b0256106_12151391.jpg

生地 : slowboatさん マルチスラブ ふんわり裏毛 ポンパドール、JACK&Bさん 綿30スパンフライス無地 ブルーグレー、マルシェさん ぷーちこ Flower ブルンネラ
パターン : hibi+さん カーディガン 110

見返しのみ色違いで。

b0256106_12153494.jpg

変わり映えしなくてスミマセン。
同じく見返しの生地でリボンです。


最後は男の子モノ。
b0256106_12162244.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢、同色スパンリブ、ボーダー天竺(布山より・・・)
パターン : hibi+さん カーディガン 110

b0256106_12321669.jpg

男の子ものというとボーダーぐらいしか思いつかなくて・・・、
息子服同様、見返しはボーダーです、笑。



そしてサイズupしてこちら。
b0256106_12193281.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢、同色スパンリブ、ボーダー天竺(布山より・・・)
パターン : hibi+さん カーディガン 130

ポンパドールのカーデをオーダーしてくれたお友達が、
お兄ちゃん用に130サイズもオーダーしてくれました。。。

嬉しい・・・ありがとう(*´艸`*)

小学生のお兄ちゃん、ハンドメイド服着てくれるかな・・・?
できるだけシンプルに仕上げてみました。

b0256106_12225897.jpg

見返しは生成り×ブラウンのボーダー天竺で。


b0256106_12354157.jpg

ちょっとシンプルすぎたかな^^;

個人的にはとっても好きな感じです。
こんな感じのも息子に着せたーい♪



ということで、以上6着!!

タグはすべてw-noteさんのタグを使いました。
かわいくて大好きです^^


生地は、いくつかサンプルを持っていって友達に選んでもらったのですが、
見返しの生地は私が適当にチョイスしてみました。


気に入ってくれるかなぁ~。。。ドキドキです。

近いうちに渡しに行きまぁす!!!

たくさんオーダーしてくれて本当にありがとう!!!!!





********
2013 カウント
子供服 62
大人服 1
小物 8
********







ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi-sopi at 2013-05-10 15:25
こんにちわ^^
すごいなぁ。
驚異的なスピードでいつも驚いてます。
6枚同時進行なんてぜったいできない。考えただけでくらくらします(笑)

でも、どれもかわいい♪
見返しひとつでほんとにかわいくなりますね(*^_^*)
しかもシンプルだからとっても何にでも合わせやすくてお友達にも
きっと喜んでもらえますね(^^)v
Commented by mihomihobook at 2013-05-11 06:23
*kupiさん
コメントありがとうございます~(*^^)
サイズがほとんど一緒だったので同時進行でいけました!我が家はミシン部屋とかあるわけではないのでイチイチ家庭用ミシン出したりしまったりするのが面倒で・・・w ただの面倒くさがりです、笑。

このパターン、見返しだけでだいぶ雰囲気変わるのでけっこう気に入ってしまいましたっ!でもそろそろ半袖Tシャツとかつくろうかな・・・(^^)
Commented by nao* at 2013-05-11 10:11 x
おはようございます!
相変わらずの早業で驚くばかりです~。すごい!!

なのに、どれも本当に丁寧に作られていて感心しちゃいます。
それに、どれも可愛くって♪
ポイントのリボンがめちゃくちゃ可愛いです^^
見返しとお揃いって着てる人しかわからないけど、そうゆうのってなんか嬉しいですよね。
SMILEさんの粗挽きMIX、カラーのは持ってないんですがとってもやさしい色合いなんですね!
ほんと女の子にも合いそう☆
男の子用もシンプルだけどすごく素敵です~。
きっとお友達にも喜んでもらえると思いま~す(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-05-12 09:52
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)♪
いやいや、早業などではなく・・・、ほんとちまちまやってました^^;
今日は裁断だけ~、見返しだけ~、身頃縫い合わせるだけ~、みたいな。笑
粗挽きMIXのカラー、すごくかわいかったです!タートルフードとかモイフーディとか作ろうかなぁと思っていたんですが、お友達のカーデに化けました^^ 来季持越しで使いたいと思います!

リボンはよかったのかなぁ・・・自信ないですが。。。小心者なので、リボン縫い付けるのが不安で(気に入ってもらえるかどうか・・・)ブローチっぽくしました。
やっぱり人様の手に渡るものって緊張します~!!!

by mihomihobook | 2013-05-10 12:38 | ハンドメイド | Comments(4)