precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

hibi+さんのカーディガン、フード付き。


b0256106_11351952.jpg


先週、待ちに待ったパターンが届きました。

以前お友達に作ってあげようと思ったものの、
90サイズしかパターンを持っていなくてshopオープン待ちになっていたアレです。

我が家の子どもたちにもつくってあげたいなーと思っていたので、
まずは息子達用にサイズ感の確認も兼ねて100と120で作ってみました。


次男用。
b0256106_129338.jpg

生地 : smileさん 40/20ミニ裏毛/ダークマスタード、同リッチドット、同スパンフライス、オーコット40/2 天竺ボーダー/わかくさ      
パターン : hibi+さん カーディガン 100

男の子だし、私が個人的にフード好きというものあって今回はフード付きで♪
リッチドットで切り替えました。

袖口はリブ仕様にアレンジ。
なんとなくその方が男の子向けな気がしたので・・・(^^)

見返しには昨年購入していたsmileさんの天竺ボーダー使いました。
あ、全部smileさんの生地だ・・・^^;

b0256106_11501551.jpg


胸元にはアンの木さんのフロッキーを♪

訳あってすっごく急いで作っていたら何度か糸をほどくことになりました・・・。
ダメですねぇ。急いでいても落ち着いてやらないと・・・。


そして、色違いで作った長男分がこちら。
b0256106_11533757.jpg

生地 : smileさん 40/20ミニ裏毛/グリーンティー、同リッチドット、同スパンフライス、オーコット40/2 天竺ボーダー/わかくさ      
パターン : hibi+さん カーディガン 120

同じく胸元にはアンの木さんのフロッキーを♪
b0256106_1251537.jpg


ダークマスタードも明るくポップな感じで好きなんですが、
このグリーンティーの渋い色もすっごく好きですっ((・´∀`・))♪

smileさんでこちらの2色のミニ裏毛が発売されたときは、
どちらもピンポイントに好みの色だったので即買いでした!

こうしてカタチにすることができて大満足です(*´艸`*)♪

b0256106_1252644.jpg



少し薄手の羽織り物、これからの季節に重宝しそうです♪



次男分のみ着画ありマス。
無駄な写真満載ですが・・・。






b0256106_12175997.jpg


やっぱりhibi+さんのパターンはやや細身なのかな?
でもすっきりしていてラインがとってもキレイです^^


もうこの人、全然じっとしてくれなくて・・・。
b0256106_12354158.jpg

ぐるぐる回って遊んでおります・・・(-_-;)


b0256106_1238175.jpg


hibi+さんのカーデ、きちんと感もあってすごくいいです(*^^)

子どもたちにもっと量産したいーと言いたいところですが、
お友達にこちらのカーデたくさん頼まれてしまったので、
それらを頑張ってチクチクします^^;

ということで、しばらくhibi+さんのカーデ続きます。。。




********
2013 カウント
子供服 56
大人服 1
小物 8
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちるりる at 2013-05-02 18:51 x
きゃぁぁ。
ステキ、ステキーーー!!
私も注文したいくらいですーー!!
ずっとこのパターン気になっているものの、うまく作れる気がしなくて^^;
どうですか?難しそう??
マスタードもグリーンティもいい色ですね~^^
次男君がかわいすぎますっ(*/∀\*)
Commented by くまちゃん at 2013-05-02 18:51 x
( 」´0`)」かわいいぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!

あまりのかわいさに叫んじゃいます☆

ナチュラル感がたまらんですね( ̄∇ ̄*)

Commented by nao* at 2013-05-02 21:03 x
きゃぁ!!素敵~☆ステキすぎます!!
同じ生地使っても私のとは全然違う~(>_<)
フード付きなのと袖がリブになると、前の女の子用のとは違った雰囲気になりますね☆
うんうん、すっごく男の子っぽいです!!
次男くん、めっちゃ似合ってますね^^
それになんだかとっても楽しそう(^^)♪
お兄ちゃんの着画がないのが残念・・。
リッチドットのフードも可愛いっ♪
やっぱりこの2色いいですよね~^^私もかなり気に入ってしまいました。
それにしても本当に素敵すぎて見とれちゃいます!!
生地持ち込みでお願いしたいほどです(*´艸`*)♪

そう、慌ててる時に限ってミスしちゃったりしますよね・・。
結局時間かかっちゃったりして^^;
私もいつも昼寝の間に完成させたい~って思って焦ると、たいてい何かやらかします、笑。
Commented by もっち at 2013-05-02 22:23 x
こんにちわー。
あいかわらずかっこ可愛いお洋服ですね~。参考になります!
リッチドット、ちょっと女の子っぽいかなーと思って手が出なかったのですが、ぜんぜんイケますね。
グリーンティは私もゲットしたのですが、もっと買っておけばよかったな~と思う大好きな生地です。
お兄ちゃんの着画もぜひぜひ見たい!
でもこのくらいの歳の男の子は、なかなかまともに写真とらせてくれないですよね・・。(うちの息子も同じ歳です)

hibi+さんやone's oneさん、なかなかカートオープンしないので
買いそびれるとダメージが大きいです。
Commented by mihomihobook at 2013-05-03 05:44
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)♪
hibi+さんのカーデ、見返しの芯貼りが手間ですけどそれさえ済ませてしまえば全然難しくないですよ~!
私も難しそうかな?って思っていたんですが作ってみてビックリ!でした^^ 
見返しのおかげできちんと感も増すのでホントにおすすめのパターンです(^^)
私は最初にパターン購入してから1年くらい放置してしまったんですが、もっと早くにつくればよかったーーーと思いました^^;

次男は・・・やりたい放題の2歳児ですよぉ・・・(・∀・;)
Commented by mihomihobook at 2013-05-03 05:56
*くまちゃんさん
コメントありがとうございます(*^^)♪
かわいいと言っていただけてすっごく嬉しいです☆
smileさんのこのお色、本当にドツボでした~!生地のおかげで素敵に仕上がりました~(←自画自賛ですみません^^;)
smileさんのマスタードとアンの木さんのフロッキーの組み合わせ、好きなんです(*^^) フロッキーがいい味出してくれたかなぁとも思ってます♪
また遊びにきてくださーい♪
Commented by mihomihobook at 2013-05-03 06:09
*nao*さん
いつもコメントありがとうございます(*^^)♪
smileさんのこのお色、よかったですよね~!!!ホント、一目惚れでした(*´艸`*)♪ nao*さんのドルマンもすっごく素敵でしたよ~!!!
私は購入したときからリッチドットで切り替えて羽織り物に使おう~って思ってて、hibi+さんのパターン待ちでした^^
こうしてカタチにできて本当に満足してますっ。

長男の着画は撮れたらupしますね。ふざけられても困るし、カメラ意識されても困るし・・・。自然体を撮ろうとするとゲーム中とかになるので、なかなか難しいです^^;
Commented by mihomihobook at 2013-05-03 06:39
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)♪
smileさんの掲示板で拝見してコメントしよう~!って思っていたら先にコメントいただいちゃいました^^;
リッチドット、部分使いだと男の子でも大丈夫かな~?って思って使ってみました♪ smileさんのこのお色、すっごくいいですよねっ!!!私も発売されたとき飛びついてしまいました(^^)
長男の着画は・・・ホント難しいです幼稚園児・・・笑。ご機嫌取りをしないと撮らせてくれないので、、、様子をうかがいつつ撮れたらupしたいと思います^^;
そうそう、one’s oneさんもなかなかカートオープンしないですよね。
作りたい~と思った時にgetできないとモチが下がっちゃいそうですっ(ノω・、)

今からもっちさんのとこ遊びに行きまーすっヾ(*・∀・)ノ
Commented by kupi at 2013-05-04 09:56 x
こんにちわ^^
とっても素敵です♪
私もこの生地悩んで買おうと心に決めたときにはもう時すでに
遅しでした(>_<)
mihochiさんの作品はいつもすご~く丁寧で惚れ惚れしちゃいます^^
またお邪魔しま~す♪
Commented by mihomihobook at 2013-05-05 07:36
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
この色、男児ママにはけっこうツボですよねっ♪ あんまり見ないこの色合いがいいなぁ~と思いましたw
ミニ裏毛シリーズの再販、私も熱望しております^^

丁寧・・・に見えるだけでけっこう粗いですよ~^^;特に今回のマスタードの方・・・アップには耐えがたいです・・・苦笑
手に取って見た時に「キレイ」と思われるように頑張りたいと思います・・・ヾ(*・∀・)ノ
by mihomihobook | 2013-05-02 12:48 | ハンドメイド | Comments(10)