precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お揃い風ドルマンT。


b0256106_6473663.jpg

GW前半終了しましたね。
我が家は暦通りのお休みとなってます。

27日は昼間に家族で遊園地、夜は私だけ外出してママ友の送別会(兼飲み会)、
28~29日は実家へ帰省してました。

前半は少しバタバタしていましたが、もうGWの予定は何も無し^^;

頼まれモノをチクチクしたいと思います~・・・。



***



さてさて、前述の送別会ですが。

幼稚園に入る頃からずっと仲良くしてくれていたお友達が
突然引っ越すことになりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。。

本当に突然のことで・・・ショックが隠せない・・・。

進級式の直前にご主人の転勤の辞令が出たみたいで・・・。

GW中にはお引越し・・・とのことでした・・・。しかも札幌・・・。


下の子も同い年で本当に仲良くしてくれていて、
そして私の数少ないハンドメイドのリアル友・・・。
オリジナルハンコつくってくれたお友達です。。。

最近になってハンドメイド話で盛り上がることが増えて、
もっといろんなお話がしたいなぁと思っていた矢先だったので本当に残念です。。。


でも、
数年勤務したのち、いずれは戻ってこれる(ハズ)ということなので、
その時まで元気で頑張って!!!帰ってくるの待ってるよ~!!!


・・・ということで、
引っ越しの準備で超バタバタしているなか時間を作ってもらい、
ママ友5人で送別会やってきました。
もちろんこどもはパパにお願いしてね♪

午後6時スタートだったのに全然話はやまなくて、
気付いたら日付変わってた?!びっくり!!

しかも彼女はアルコール全く飲めないのに、笑。

すっごい盛り上がって楽しい時間でした~。


・・・と前置きが長くなりましたが、
そんな彼女の娘ちゃんと息子くんへ、お揃い風ドルマンTシャツをつくりました。


渡す日の朝に仕上がってバタバタと写真とったので、
あんまり画像よくないですが^^;


こちらは長男と同い年の娘ちゃんへ。
b0256106_6484216.jpg

生地 : アプハウスさん 40/2天竺ニット生地/ボーダー&フラワー(キナリ×ネイビー)
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 120

リブをピンク(パープル?)系にしてみました。



こちらは、次男と同い年の息子くんへ。
b0256106_649032.jpg

生地 : アプハウスさん 40/2天竺ニット生地/イカリ&ボーダー(キナリ×ネイビー)
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 100

こないだ小袖Tシャツをつくったのと同じ生地になります。
大好きなイカリ×ボーダー柄(^^)

全くのお揃い生地ではないけれど、
質感も似ているし、どちらもボーダー柄ということで、
なんとなくお揃い風でつくってみました♪

b0256106_6492485.jpg


今年の夏にたくさん着てくれるといいなぁ(´艸`)



さてさて、
もう少しつくったものあるので、また後日upしますw




********
2013 カウント
子供服 54
大人服 1
小物 8
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-05-01 06:55 | ハンドメイド | Comments(0)