precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだまだ小袖Tシャツ。


b0256106_554552.jpg


まだ続いてます、小袖Tシャツ^^

今回は思いっきり男の子仕様にしてみました!!



b0256106_5555415.jpg

生地 : smileさん マルチスラブリバー天竺/ブラック
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 120

smileさんのマルチスラブリバー天竺は、天竺なのに厚みがあってしっかりした生地でした。
とても縫いやすかったです。

b0256106_5593548.jpg

黒って写真撮るの難しいなぁ。

リブは共布で。
ちょっとしわ寄っちゃった^^;

b0256106_6284555.jpg

生地 : smileさん マルチスラブリバー天竺/チャコール
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 100

こちらは次男分。
この色はもう再販されないのかな?男の子っぽくていい色です。

b0256106_6342265.jpg

比較的明るく映っていますが、実際はけっこう濃いめのチャコールです。
同じくリブは共布にしました。

そしてどちらもRickRackさんのフロッキーを!
大好きフロッキーです♪

長男分にはグレーのフロッキー、次男分には白のフロッキーつけてます。

これだけで男の子度がぐっとupしますね(*^^)

首の後ろあたりにもフロッキーつけたんですけど、
上手く写真撮れなかったので画像ありません。。。濃い色って難しい。。

b0256106_6383620.jpg

真夏に着るにはちょっと暑苦しい色あいですが、、、笑
男の子っぽくて、これはこれでよしとしましょう^^;



さっそく着せてみました。
今まで以上に参考にならない着画ですが。。。







まずは次男。
b0256106_6402838.jpg


b0256106_6412383.jpg



続いて長男。
b0256106_6542887.jpg


b0256106_6543685.jpg

何回言ってもゲームをやめてくれない・・・。

生地を間違わなければ男の子でもOK!ってことで、笑。
夏が近づいたらもう少し作るかもしれません。。。



話は変わりますが、先日サプライズプレゼントが届きました!!
これはまた次回ご紹介したいと思います(*^^*)




********
2013 カウント
子供服 52
大人服 1
小物 8
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2013-04-23 09:16 x
おはよーございます^^
相変わらずすごいスピードでいろいろ作られててびっくりしちゃいます!
小袖Tシャツいいですね!
真夏にタンクトップよりいいかも☆
肩でてると空調で冷えすぎちゃう感じがしてあんまり着せないんですけど、これなら安心だし涼しそう~^^
しかもSMILEさんのマルチスラブいい味だしててフロッキーもおとこのこらしくてかっこいい♪
マルチスラブ私も大好きな生地です!先週末の新着欲しいなぁと思ってたのに買い損ねちゃってひとりでショック受けてましたぁ(>_<)
朝から長々とごめんなさい(._.)

また遊びに来ますね(*^_^*)
Commented by もっち at 2013-04-23 15:06 x
はじめてまして。
息子の服を作る参考に時々こっそりロムしてました。
今日たまたまスマイルさんの作品掲示板に息子Tシャツの画像を
アップしにいったら、mihochiさんの小袖Tシャツがアップされていて、
なんと偶然同じフロッキーを使っていたので、うれしくなって
コメントしに来てしまいました。

自分の好きな作家さんと偶然同じ素材を選んで使っているって
なんかうれしくてムッハーとしました。
これからもかっこよくてかわいい息子服をどんどん作ってくださいね!
参考にします・・・。

ではでは失礼します。
Commented by nao* at 2013-04-23 21:11 x
こんばんは☆
今朝リンクいただきに来たら、また新しいのがUPされてて驚きです~!!
ほんと、お仕事早すぎます!!!
前回のとガラッと雰囲気変わってかっこいいですね^^
フロッキーもすごくかっこいい!!
ダークな色目でも涼しそうに見えるので全然大丈夫だと思います^^
スラブ天竺、いつもいいな~って思ってるんですが、もたもたしてると欲しい色がすぐSOLDになっちゃうんですよね・・・^^;

ちょっと質問なんですが。。。
リブは共布にするときは少し長さとか変えたりするのですか?
合いそうなスパンがないときにイマイチどう作っていいかわからない私です・・・笑。
Commented by mihomihobook at 2013-04-24 05:04
*kupiさん
コメントありがとうございます~(*^^)
小袖Tシャツ、私もすっかり気に入ってしまいました。冷房対策にもよさそうですね^^
タンクもかわいいんですけど・・・夏は室内外の温度差が激しいのでこれぐらいの方が着せやすい気がします♪

smileさんのマルチスラブいいですよね~!!!ほどよく厚みもあって縫いやすいし縫製後のカタチもしっかりしているし♪こないだの春色マルチスラブもすっごく気になったんですけど、私もうっかり出遅れ組です^^;

また遊びにきてくださーい((´∀`*))
Commented by mihomihobook at 2013-04-24 05:16
*もっちさん
はじめまして!!コメント嬉しいです!!ありがとうございます(*^^)
コメント読んでさっそくsmileさんの掲示板見にいってきました☆マルチスラブとラフィー天竺のTシャツ、かっこいいですっ!!!切り替えの色使いとかもナチュラルでいいですね♪私もああいう感じ大好きです♪

そしてそして、Rickrackさんのフロッキー☆一緒ですね~!!男の子にはすっごくいいですよねッ!私も大好きで他のも買ってあるので、夏のTシャツにいっぱい使いたいと思ってます((・´∀`・))

作家さんだなんて・・・ほんとそんな大したもの作れてないのですごく恥ずかしいですが・・・少しでも私のつくったものを気に入っていただけてすごく嬉しいです(*´艸`*)♪

また遊びに来てくださいね☆ありがとうございました^^
Commented by mihomihobook at 2013-04-24 05:35
*nao*さん
いつもコメントありがとうございます(*^^)

本当は全然縫うの早くないんですよ・・・でもハマるとやめられなくなっちゃって、夜中までカタカタやって次の日すんごい寝不足で・・・笑

こないだのマルチスラブ天竺も素敵でしたよね~!私も出遅れて全然ダメでした・・・^^; でもまだ家に使ってないスラブ天竺残ってるので、そちらを消費するように頑張ります・・・笑。

リブの件ですが、実は私も小袖Tシャツで初めて共布でやってみたんです♪色々ブログ拝見してて、こちらのパターンは襟ぐりが長すぎる・・・という意見があって、「短くしました」というのをいくつかお見かけしたので。
今回は、共布のときはデフォ通り、スパンフライスのときは3cmくらい短くしました。でも前記事のボーダーとか見ると少し引っ張られてるような気もするので2cmくらいでもいいのかな?あまり参考にならない答えでスミマセン^^;

リブに合う色が見つからない時ってありますよね。私も今回どうしてもこのチャコールに合うリブが見つからなくて共布にしてみました。平置きだと少しシワが寄ってしまったんですが、着てみると意外と気にならなかったので、許容範囲かな・・・と思っています^^;

by mihomihobook | 2013-04-23 06:57 | ハンドメイド | Comments(6)