precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またまた小袖Tシャツ。


b0256106_027245.jpg


今日は(あ、もう昨日か・・・)以前働いていた職場の同期でランチ会でした。

女子トークに花を咲かせた5時間、楽しかったぁ♪

転職したり、結婚したり、出産したり、引っ越したり・・・、
今はもうみんなバラバラになってしまったけれど、
出会ってから10年以上経つ今でも、
こうして定期的に会って近況報告しあえる関係が続いています。

いつも幹事を引き受けてくれるNちゃん、どうもありがとう!!

次は夏に、Kちゃんの結婚式で会えるね♪ それもまた楽しみ(*´艸`*)♪



***



今度は次男用に小袖Tシャツつくってみました。
女の子でも着れそうな生地チョイスですけど・・・次男に着せます、笑。

b0256106_0363075.jpg

生地 : アプハウスさん 40/2天竺ニット生地/イカリ&ボーダー(キナリ×ネイビー)
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 100

薄めの天竺でした。夏にはさっぱり涼しく着られそう♪
ボーダーにイカリ柄って最強コンビのような気がします^^

b0256106_0373511.jpg

襟ぐりは生成りのスパンフライス。3cmくらい詰めました。


お次は無地で。
b0256106_0382463.jpg

生地 : RickRackさん しもふり天竺【桜色】
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 100

やわらかくて肌触りの良いRickRackさんの天竺。
ちょっと前にフットボールTをつくった生地の色違いです。
ピンクですけど、このしもふり具合がすっごくいいです^^

b0256106_0385111.jpg

なんだか色がよく出てないですけど・・・。

こちらも襟ぐりは同色のスパンフライス。

zoozoonapsさん(現 Stich Plusさん)のフロッキーつけました。
黒っぽく見えますが、ブラウンです。

このフロッキー、以前すっごく気に入って、色違いでまだあと何枚かあります、笑。
フロッキーも使わないとダメになっちゃうんですよね~。。。



ではでは、さっそく着せてみました。






b0256106_0392880.jpg

装飾が無いのでちょっと淋しい感じがしなくもないですが、
形は男の子でもアリかな~と思います^^

b0256106_0394950.jpg

生地が少し女の子っぽかったかなー?


そしてお次。
b0256106_0403867.jpg

なんかもう座っちゃってよくわかんないですけど(-_-;)

私、こっちの方が好きかもー、笑。

b0256106_0475212.jpg

袖の感じも、脇の空き具合も好きです♪

b0256106_0474231.jpg

去年、タンクを作ったけど肩の日焼けが気になってあんまり着せられなかったんですが、
これならガンガン着せられそうです^^

普通の半袖も好きなんですが、
それよりも少し涼しげで真夏に重宝しそうな予感(*´艸`*)♪




********
2013 カウント
子供服 50
大人服 1
小物 8
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-04-22 08:56 x
おはようございます!
早速男の子バージョン作られたんですね☆早い~!!
生地が違うと男の子でもイイ感じですね^^
袖が短いから、ほんとに涼しそうで真夏なんか重宝しそう!
ピンク男子可愛い~(*^^*)♪
私もこちらの雰囲気すごーく好きです^^
ボーダー×イカリも夏らしくて可愛いです!
こういう小さい袖の女の子っぽいデザインのって、見頃もピッタリ目なのかな~って思ってましたが、ゆとりもあって着やすそうそうですね。

それから、チラッと写ってるハーフパンツも可愛い!!
コレってhibi+さんのでしょうか?
SHOPを覗くたびに前からずーっと気にはなっていて・・・。
モデルちゃんは女の子ばかりなので、どうしても女の子イメージになってしまっていて^^;
miochiさんのところに来ると私の勝手なイメージが払拭されます、笑。
Commented by mihomihobook at 2013-04-23 04:53
*nao*さん
コメントありがとうございます((・´∀`・))♪
ピンク男子好きとしてはついついピンク生地に手が出てしまいます、笑。
こちらのパターン、身頃はかなりゆとりありました!
hibi+さんのぴったり定番Tもいいですけど、こういうさらっと着れるTシャツもいいかな~と思います^^

それと、ハーフパンツ気づいてくれてありがとうございます(*^^)
あれはhibi+さんのギャザーハーフパンツです。昨夏に90サイズでつくったんですけど当時はまだ大きくて・・・今ジャストサイズになりました♪
たしかsmileさんのヒッコリーデニムか何かでつくったんだと思うんですけど、このブログ始める前のもので過去ログ見ても出てきませんでした・・・。というか、それ以前にポケットのギャザーとかひどすぎて全然お見せできない感じです・・・^^;
カタチはすっごくかわいいですよね!男の子でも全然アリだと思います♪
by mihomihobook | 2013-04-22 00:58 | ハンドメイド | Comments(2)