precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーダーものと小袖Tシャツ。


b0256106_542461.jpg


4月から次男を週1回預かり保育に入れることにしました。

3月まで通っていたリトミックでも最後まで私にべったりだった次男・・・。

毎日、長男の幼稚園バスの送迎に付き合っているので、
「〇〇もいつかあのバスに乗って幼稚園に行くんだよー」と言うんですが、いつも返事は
「きらい。そういうのきらいだから。」

・・・こりゃマズい(-_-;)

ということで、母子分離目指しての預かり保育です。


先週、1回目がありました。
2時間という短い時間ですが、次男にとっては初めての母子分離。
きっと長かっただろうなぁ。

でも、いつも一緒に遊んでいるお友達もいたからか泣くことはなかったそう!

この調子で2回目以降もすんなり行ってくれるといいなぁ(*´pq`*)



***



先日つくったニットプルオーバー。
ブルーのコルテをプレゼントさせてもらったお友達がすごく気に入ってくれて、
なんと嬉しいことに、色違いをオーダーしてくれました!!!

ハンドメイド品を押し付けて若干迷惑だったかなぁ・・・と思っていただけに、
本当に嬉しかったです(〃艸〃)

イエローかピンク系で・・・ということだったので、
バリエーションの無い私は、先日つくった色違いのコルテ使うことにしました・・・^^;

というのも、その話をしたとき、
たまたまもう一人のお友達がイエローのプルオーバーを着てきてくれてて、
この生地ならまだ取れるよ♪と言ったら、じゃ、これで!と言ってくれたので^^


b0256106_612052.jpg

生地 : slowboatさん ミニ裏毛 コルテ 【たんぽぽ】、pres-deさん オリジナルジャガードニット アラン風【オフホワイト】
パターン : ニットプルオーバー 120

b0256106_617519.jpg


ほんっとに変わり映えしなくて、今回もタグにミニボタン・・・なんだけど。
生地のかわいさで勘弁してくださいませ・・・^^;


そして、また新しいパターンにチャレンジしてみました♪
初めてなので試作・・・。

b0256106_624293.jpg

生地 : ねこの隠れ家さん ミルフラワー
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 110

また笑えるくらい装飾ナシですが^^;

小さい袖と、脇の開きがとってもかわいいです。
ステッチは自信無かったんですけど・・・なんとか頑張りました。
生地が縫いやすかったので、それに助けられた感じです^^;

b0256106_6315659.jpg

襟ぐりは共布でやってみました。
色が合ったのでC&Sさんのタグを・・・。


そしてもう一枚。
b0256106_637399.jpg

生地 : smileさん 猫足接結/ミニストロベリー/生成、スパンフライス/生成
パターン : petit etalageさん 小袖Tシャツ 120

こちらも生地に頼って装飾ナシ、笑。
ミニストロベリー、とってもかわいいです!
接結でふわふわ♪肌触りが気持ち良くて夏でも快適に過ごせそうな気がします。

b0256106_6432369.jpg

襟ぐりはスパンフライスにしてみました。

みなさんのブログを拝見させていただくと、
襟が長くてダランとする、みたいなことを書かれていた方が何人かいらっしゃったので、
スパンフライスにするときは思い切って短くしました。
・・・どうだろ?ちょっと詰め過ぎたかな・・・。

こちらはオリジナルハンコタグで♪

生地とパターンのおかげでとってもかわいく仕上がったので、
これはオーダーくれたプルオーバーと一緒にプレゼントすることにしました((・´∀`・))♪
あぁ、また押し付けてごめんねぇ。


我が家には残念ながら女子がいないので着画は無いんですけど、
こちらのパターン、生地を変えれば男子でもイケるかな?と思って、
次回は男の子バージョンでつくってみたいと思います^^




********
2013 カウント
子供服 48
大人服 1
小物 8
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-04-20 07:05 | ハンドメイド | Comments(0)