precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お揃いフットボールT。


b0256106_6212939.jpg


またまたつくりました^^
one's oneさんのフットボールT、七分袖です。


実はこれ、私の大好きな作家さんであるchocolateのsaku2★さんが作られた、
スラブ天竺でキッズ・フットボールTを真似っこして作らせていただきました(〃艸〃)。

こちらの記事がupされたとき、
「うわーかっこいいー!!」と思いまして・・・笑、
僭越ながら真似っこさせてくださいとお願いしてしまいました・・・^^;

快諾してくださったsaku2★さん、本当にありがとうございます!
嬉しくてさっそくつくってみました♪


b0256106_6284875.jpg

生地 : J&Bさん 綿30双糸スーパー度詰天竺 ホググリーン、animoさん 度詰天竺(?) カーキ
パターン : one's oneさん キッズフットボールT 100

J&Bさんのグリーンの天竺、去年Tシャツを作ろうと思って50cmだけ買ってあったのですが、
去年は50cmでこども達二人分のTシャツが作れたのに、
今年はサイズアップして全然生地が足りない!ということが判明・・・^^;
切り替えて使うことにしました。

このグリーン、とってもきれいな色でした。同色のスパンもつかいました。

b0256106_650788.jpg


カーキの天竺と切り替えて、袖には切りっぱなしのラインを。
これが入るだけですごくかっこよくなる気がします(^^)

そして、ワッペンは手持ちに合うものがなかったので、アンの木さんのフロッキーを。
以前のものです。

作ってみて、あれ?なんか見覚えが・・・と思ったら、
去年もフットボールTにアンの木さんのフロッキー合わせてつくってました(→)笑。


そしてお次。
b0256106_6535325.jpg

生地 : J&Bさん 綿30双糸スーパー度詰天竺 ホググリーン、animoさん 度詰天竺 カーキ
パターン : one's oneさん キッズフットボールT 120

こちらはカーキをメインで。
同じく切りっぱなしでラインを入れました。

袖と裾も真似っこで切り替えにしてます^^

b0256106_65618.jpg

アンの木さんのこのフロッキー、男の子にはもってこいです♪
また再販してほしいなぁ~と秘かに願っているのですが・・・^^


b0256106_6582758.jpg


今日は長男の年中クラスメンバーでお花見です♪
桜はもう散ってるんですけどね^^;

暖かくなりそうなので、これお揃いで着せて行ってこようと思います。
着画撮れたらまたupします☆




********
2013 カウント
子供服 46
大人服 1
小物 8
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-04-10 00:11 x
こんばんは☆
Tシャツ、めちゃくちゃかっこいい~!!
見た瞬間、コレ~!?って。私もブログ村からsaku2★さんの記事見たとき、釘づけになりました^^
男の子のTシャツってこんなにかっこよくなるんだ~って。
腕のラインもとっても難しそうなのにすっごく綺麗に付けられてますね!!
フロッキーのつけ方もお洒落~☆
こうゆうかっこいいデザインのフロッキー、男の子に重宝しますよね^^
袖口と裾の切り替えもお洒落でいいですね~!!
Commented by mihomihobook at 2013-04-10 06:46
*nao*さん
おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)
saku2★さんのフットボールT、素敵でしたよね~!!!私も同じパターンある~と思ってやや興奮気味に真似っこお願いしてしまいました、笑。
ラインとかもやってみたかったんですけど、どうやってやるのかわからずで、でも、切りっぱなしでいいんだぁ♪と思ってそれも目からウロコでした^^
saku2★さんの作品には全然及ばないんですけど、似たような感じにできて満足してます。。。笑
ナンバーフロッキーはフットボールTによく合う気がします^^

昨日のお花見で着画が撮れなかったんです^^;また改めて撮れたらupしますね。
Commented by saku2★ at 2013-04-10 09:39 x
おはようございます^^
とってもかっこいいTシャツ。素敵です♪
お色も優しい組み合わせで、こういう感じ大好きです☆

↓も拝見させていただきましたが、シンプルなんだけど
色の組み合わせ、生地の組み合わせがとっても素敵ですね。

また遊びにきますね^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by mihomihobook at 2013-04-10 14:02
*saku2★さん
こんにちは!!コメントありがとうございます(*^^*)
saku2★さんにコメントいただけて嬉しい&恥ずかしいです、笑。

色合わせとかいつも参考にさせてもらっています♪
saku2★さんの作品には到底及ばないですが、自分的にかなり満足なものができました。ヘビロテで使いますっ^^!

これからもいろいろ参考にさせてください。
このたびは本当にありがとうございました(*´∀`)
Commented by ちるりる at 2013-04-11 00:24 x
わーすごーい!!
既製品みたい!!!
こういうおそろいも大好きです!!
見てて私も創作意欲がかきたてられます~
実際全然作れてないけど・・・(゜ー゜;)

↓のエプロン!
やっぱパタレさんのはスッキリしてていいですよね~。
何度もパターンをカートに入れて悩んでたんですが・・・
そろそろ買おうかなw
うちも料理男子を目指してもらうためにエプロン作りたくなってきました!(o^―^o)

また覗きにきまーす♪
Commented by mihomihobook at 2013-04-12 06:39
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^*)
あまり知恵がないので色が反転しただけというおソロ服ですが・・・笑
着せてみたらいい感じに男の子服って感じでした((・´∀`・))♪

パタレさんのエプロン、簡単だしオススメです!
つけてみたら若干首にかけるゴムのところが長いかなぁ?という感じだったので、次に作るときはもう少し短めにしようと思います。
前回作った時も長いなぁと思ったのに、今回もそのままデフォでつくってしまいました・・・^^;
料理男子いいですよね~♪ぜひぜひ作ってみてください!!
by mihomihobook | 2013-04-09 07:05 | ハンドメイド | Comments(6)