人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びボートネックT。


再びボートネックT。_b0256106_12432860.jpg


昨日の風雨はすごかったですね(>_<)
それなのにどうしても外出しなければならない用事があって、
次男をベビーカーに乗せ、長男と一緒に出掛けました。

自宅を出た途端、長男の傘が風で折れ、長男の心も折れて大変でした・・・(-_-;)



***



最近新しいパターンにチャレンジするのが楽しいです。

今回はアンの木さんのボートネックT(USスリーブ)をつくってみました。


再びボートネックT。_b0256106_12565118.jpg

生地 : 16/2天竺(布山より、購入店不明・・・)、smileさん ラフィー天竺 ネイビー
パターン : ボートネックTシャツ(USスリーブ) 120

再びボートネックT。_b0256106_1257151.jpg

生地 : 16/2天竺(布山より、同上)、smileさん ラフィー天竺 レッド
パターン : ボートネックTシャツ(USスリーブ) 100

パターンはそれほど難しくもなくとても作りやすかったです。
それなのに、私のうっかりミスでロックの糸を3回もほどくという・・・。

長男分はシンプルにネイビーで統一。
次男分はアクセントにレッドをつかってみました。

仕上がってみたら、レッドが差し色になってよかったかなぁと思います。

なので、長男分が余計地味に見てきて・・・笑。
イエローとか使ってみた方がよかったかなぁなんて^^;

また次回の参考にしたいです。


袖は七分袖にしてみました。
春先に使いやすいかな^^



ではでは、着画です。








まずは長男。
再びボートネックT。_b0256106_12581282.jpg


120サイズがぴったり!長男は身長114cmくらいです。
秋にもまだ着れるといいな♪


お次は次男。
再びボートネックT。_b0256106_1311158.jpg

座ってるのでわかりづらいですが・・・^^;
やっぱりレッドがきいてる^^
身長92cmくらいの次男には少し大きい程度でした。
七分袖なのであんまり気にならないです。

クロスショルダー、思ったよりかわいいです。
ボーダー以外でもつくってみたくなりました^^




********
2013 カウント
子供服 44
大人服 1
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-04-04 13:08 | ハンドメイド