precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニットプルオーバーいろいろ。


b0256106_8485418.jpg


暖かくなってきたかと思ったら、また冬の寒さに逆戻り。
三寒四温、みなさま体調など崩されませんように。。。



***



先週は案の定まったくミシンに触れることができませんでした^^;

その代わり、ほぼ毎日お友達と遊んだり、スイミングに行ったりと予定がみっちりでしたので、
春休みですが時間を持て余すことなく充実した日々でした^^
私は若干バテ気味ですが・・・笑


ということで、週末にまとめてつくりました。

b0256106_857366.jpg

生地 : smileさん パンケーキニット(プレゼント生地)、pres-deさん アラン風ニット
パターン : オークション ニットプルオーバー100

ちょっと前にオークションでポチったパターンです。
ぷっくり袖がとってもかわいいです^^
女の子向けですが90~140まであるので、今後プレゼントとかにも使えるかなーと思って♪

最初なので試作してみました。

b0256106_9159.jpg


smileさんの5000円以上でもらえるプレゼント生地。
ちょっと前のものですが、これ3回ももらってたみたいで・・・(^_^;)
少し厚みのある生地で何にしようかずっと持て余してたんですが
今回思い切って使ってみました。

合う色のスパンが見つからなかったので今回は白のアラン風で。。
これが意外と気に入ってます(^^)

シンプルにフロントにタグのみ・・・。
女の子ものの装飾が苦手なので、ミニボタンだけつけてみました。


これ、つくってみてから思ったのですが、
もしかしたら次男くらいだったら男の子でもぷっくり袖イケるかなーと思い、
生地を変えて次男用に作ってみました。

b0256106_96444.jpg


生地 : RickRackさん 接結ナチュラルピンボーダー【チャコールグレー】
パターン : ニットプルオーバー 100

男の子用なのでシンプルに。

b0256106_913214.jpg

お袖ぷっくりです。かわいい~。

問題は、男の子が着てどうなのか・・・。

ということで、着画は後ほど。


このパターンとっても簡単なので、勢いでプレゼント用もつくってしまいました。

b0256106_914266.jpg

生地 : slowboatさん ミニ裏毛 コルテ 【たんぽぽ】、pres-deさん アラン風ニット
パターン : ニットプルオーバー 110

こないだのslowboatさんの通常販売で特価になっていたので買ってみました。

b0256106_9163549.jpg

袖ぷっくり~。しつこくてすみません。


そしてもう一枚。
b0256106_9171376.jpg

生地 : slowboatさん ミニ裏毛 コルテ 【ティントブルー】、pres-deさん アラン風ニット
パターン : ニットプルオーバー 120

こちらも特価になっていたコルテ。
やっぱり女の子服は生地だけでかわいくなりますね(^^)

b0256106_9183411.jpg

シンプルにタグとミニボタン。
こんなんばっかりですけど・・・。

プルオーバーというだけあって、ざっくりな感じです。
襟ぐりが少し広めなので、インナーを選ぶかもしれませんが、
少し肌寒いこの時期や秋口なんかは重ね着して使いやすいと思います♪

b0256106_9194745.jpg


花柄2枚は、いつも仲良くしてくれているお友達にプレゼントしようと思ってます。
喜んでくれるかな~♪




そしてそして、最後の1枚。
b0256106_9231436.jpg

生地 : キバジの倉庫さん グレー杢 ブラックコインドットPt 裏毛
パターン : ニットプルオーバー L

そう、自分服!!

本当はこれが欲しくてポチったパターンでした(^^)
かわいい~と思って見てたら、大人用もあるなんてっ!

手に入れてから少し温めてしまいましたが、やっとカタチになりました。

b0256106_9255998.jpg

こちらもシンプルに装飾無し!笑
脇に挟みタグのみです。

試作してみたかったので、とりあえずデフォ通りで。
自分的にはもう少し裾リブが太くてもいいかな?という感じですが、
ほぼ満足です!

b0256106_9272174.jpg


大人用もお袖ぷっくりで♪

また生地変えて作りたいです。



最後に着画を・・・。あ、大人用はありませんよ^^;






b0256106_9321118.jpg


ど、どうでしょう・・・。
今回、次男が非協力的でして。。
まともな写真を撮らせてくれませんでした^^;

b0256106_933937.jpg

こっちの方が袖がわかりやすいかな・・・。

袖がかわいいです。
まだ3歳くらいまでならこういう感じもギリギリokではないかな~?と思います。

首回りも1枚で着ても大丈夫な感じでした。
もうちょっとつくってみようかな、どうしようかな、悩む・・・。


そして、前回のボートネックTの着画です。

b0256106_9355321.jpg


これまた非協力的な画像ですが・・・(-_-;)

b0256106_9363930.jpg


春っぽくてさわやかなボーダーTになりました♪





********
2013 カウント
子供服 42
大人服 1
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by たんぽぽいちご at 2013-04-01 10:07 x
すごいですね~こんなにいっぱい縫って♡
プルオーバー、これからの時期活躍しそう(*˘︶˘*)♡
ボートネックT、この前こちらで拝見してパターン購入決めました!open待ちです(♡˙︶˙♡)
Commented by ちるりる at 2013-04-01 16:16 x
わぁ。
すごいですねー!!
勢いで大量に作ってしまうmihochiさんに尊敬です・・・。
大人用もかわいいーー!!
私も大人用パターンをポチしたんですが、型紙切ってるあたりで作る気遠ざかりましたよ・・・w
デカ!って思ってw

smileさんのパンケーキニットうちにもありますよ~
私も何作ろうか迷って手つかずです。
ズボンにしようかな・・・。保育園用の。

ボートネックTのおそろい画像かわいい~(@^▽^@)
Commented by mihomihobook at 2013-04-02 06:33
*たんぽぽいちごさん
ご訪問&コメントありがとうございます((・´∀`・))♪
ボートネックT気に入っていただけて嬉しいです☆
肩マチのついたパターンって見かけないですよね。あれのおかげでインナーも見えないのでとっても重宝しそうです♪
私もまた生地を変えて作りたいなーと思ってます(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-04-02 06:39
*ちるりるさん
ご訪問&コメントありがとうございます((・´∀`・))♪
大人用パターンってほんとに大きい!!!私も裁断しててロータリーカッターの台がもう一枚欲しいって思っちゃいました、笑。
smileさんのパンケーキニット持ってますか?あのプレゼント生地、けっこう長くあったよう気がします^^;だから3個もたまってしまった・・・。
ボトムにいい厚みですよね。私もまたカタチを変えて使いたいです(*^^*)
Commented by nao* at 2013-04-04 09:19 x
おはようございます♪
slowboatさんの掲示板みました!!
小花柄可愛いですね♪お洋服の雰囲気にピッタリ~☆
ブルーのニットのも爽やかで可愛い!
ほんと小さい男の子が着ると可愛い~^^

そして大人服までも!!mihochiさん、たくさん縫っててすごいです!!
mihochiさんの着画期待しちゃいましたよ、笑。
私も自分の作りたいんですけど、絶対1日じゃできなさそうなので、なかなか取りかかれません。。。
Commented by mihomihobook at 2013-04-04 12:43
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^*)♪
花柄なんて手を出すことなかったんですけどね、笑。作ってみるとやっぱりかわいいです。女の子服いいなぁなんて思いながらつくりましたが、基本シンプルなので装飾のセンスもなく・・・^^;

大人服はドット生地でかわいくなりすぎたような気がしますが、とりあえず練習用なのでよしとします^^;
これ着たら次男に「ママかわいいねぇ」って言われました、笑。2歳児なのでたいして意味もなく言ったのだと思いますがなんだか嬉しかったです^^

nao*さんの素敵なお洋服も掲示板で拝見しました!!!後ほどコメントしにいきまーす♪
by mihomihobook | 2013-04-01 09:43 | ハンドメイド | Comments(6)