precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボートネックT。


b0256106_6473649.jpg


桜が満開になりましたね。
今年は特に桜の下で「お花見」ということはしませんでしたが、
近所にも桜のキレイなところがいくつかあるので、お散歩しながら楽しみました。

b0256106_762542.jpg

ココも桜がきれいでした~。(at としまえん)



***



それにしても、春休みに入ってからというもの、
一日中こども二人と付き合ってると本当に時間が経つのがあっという間です。。。

どうしてこうすぐにケンカになるんでしょ(-_-;)
かと思えば、数分後にはまた仲良く遊んでいたりするし。。。

仲裁に入ってピリピリしている自分がむなしい。。。

二人同時にばーーーっと話しかけられて、
はいはいってな感じで適当に相手してたら、
二人同時に「ママ、ちゃんと聞いて!」とか言われるし。
聖徳太子サンじゃないんだから・・・。

一日中家にいるのは無理なので外に連れ出すんですけど、
それはそれで疲れるし。。。

春休み、、、しんどいです。。。苦笑

子だくさんママ、尊敬します。



ということで、ハンドメイドは全然進んでません^^;
夜は子どもと一緒に寝落ち!
そんな毎日なんで。笑

そして、週末。
旦那クンが居てやっと子供のパワーが分散されたときに
寝落ちせず、起きていられる体力が残っていました。


b0256106_6575751.jpg

写真暗いな・・・。

生地 : ねこの隠れ家さん モクスター モスグリーン、モクスター セピア
パターン : ヒトメモリさん ボートネックTシャツ 100、120

こちらのパターン、襟のマチがかわいくてポチしました。
実際つくってみて、やっぱりかわいい~と思いました(←パターンがですw)

でも、襟ぐりの布テープ処理がけっこう苦戦しまして、、、。
長男分は思いっきり間違えたんですが、よく見ないとわからないのでよしとします^^;
(よく見るとすぐにわかるんですけどね・・・)

縫い代をくるんで処理っていうの、考えてみたら初めてでした。
出来上がってみると仕上がりがきれいなのでもうちょっと練習したいです。


b0256106_732163.jpg


スタンプの色変えてみました(*^^)


もう120サイズともなると50cmのケチ買いでつくるのが難しいんですね~。
しかもリブなしのパターンなので、身頃の丈が長くて。。。
120サイズとるのほんっとーーーにギリギリでした。

襟ぐりのテープ処理、共布使いたかったんですけど、
長男分は共布でとれなかったので、次男の生地使ってます。
色が違うんだけど着ちゃうと見えないからいいか^^;

かわいいのでもうちょっと量産したいです。できるかな・・・。


着画は撮れてないので、前回のロンTの着画を少し・・・。






***



まずはコレ。
b0256106_784042.jpg


長男分のフットボールT。切り替えありの方。
やっぱり切り替えがあると男の子度が増すような気がします♪


続いて。
b0256106_1084541.jpg

rickrackさんのフロッキー、やっぱりかっこいいです!
夏のTシャツはまたこれに決まり!

身頃メインが同じ生地の切り替え無し長男分。
b0256106_1091475.jpg

シンプルすぎたかなー。


そしてお揃いボーダー。
b0256106_8272476.jpg


b0256106_8281367.jpg

お腹でてるなー。

hibi+さんの定番T。
とても1サイズ上とは思えないほどのぴったり感。。
ぴったりというかぴたぴた?

こういうのも嫌いではないです(^^)



さーて、今週もミシン触れないかなー・・・。





********
2013 カウント
子供服 38
小物 7
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-03-27 09:02 x
おはようございます^^
もう桜が満開なんですね!!毎年早くなっている気が。。
こちらはちらほら咲きはじめましたが、まだこれからって感じです。
寒くて花見って気分にならないので、暖かくなってから咲いてほしい~^^

Tシャツ、量産されてますね!!
それに、どれも可愛い♪
こちらのパターンはちょっと形が変わってるんですね。
初めて聞くSHOPさんでした。
別布のマチがアクセントになって可愛いですね~^^*
私もちょっと前にロンT作ってました!
でも、1日1枚できればいいほうで、なかなか数が増えません・・^^;
ボーダーも1着だけ作りましたが、こうして着画を見ると男の子にボーダーって可愛い♪
他にも作りたくなってしまいました~(*^^*)

Commented by mihomihobook at 2013-03-27 20:26
*nao*さん
こんばんは~!コメントありがとうございます(*^^*)
先週末はどこへいっても桜がとってもきれいでした♪お天気も良かったのでお花見日和だったと思います♪
Tシャツ、あわててつくってます^^;次男はお下がりがあるのでまだいいのですが、長男分120サイズで作らなくては・・・ということで、笑。
男の子だし私もボーダー好きということもあって、ついつい息子服は無地かボーダー・・・という安易なセレクトになってしまいますが、嫌いではないです♪
きっとあっという間に半袖の季節になってしまうだろうと思うので、それまでにもう少しボーダーのロンTをつくれたらなぁって思います^^
by mihomihobook | 2013-03-25 10:22 | ハンドメイド | Comments(2)