人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきものと重ね着用ドルマン。


いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_104946100.jpg


昨日は春の嵐でしたね。。。
なんだかいろんなものが飛んでいるし・・・なかなか外に行くのが億劫です。



***



さてさて、先日お友達から素敵なものをいただきました。

デニムボーダー3兄弟で勝手にお揃いつくって押し付けたお友達なんだけれども、笑。


いつもお世話になっているお礼としてのプレゼントだったのに、
さらにそのまたお礼をいただいてしまいまして・・・。
本当に恐縮です。。。

でもすっごい嬉しかったよ~どうもありがとう~♪

二人はこのブログのこと知らないけれど勝手に紹介させてもらいます(*´∀`)♪

まずコチラ。
いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_1059539.jpg

スタンプ&スタンプテープ、そして布用のインク2個。

なんとこのスタンプ、オーダーで作ってくれて・・・(〃艸〃)!!
いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_110225.jpg


これをくれたお友達もハンドメイドをするママさんで、
自分の分もオーダーしたかったから一緒にお願いしたの~って言ってくれて♪
ちなみに名前のイニシャルの頭文字が入ってマス。
ほんとに嬉しかったぁ♪

そしてお次はコチラ。
いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_1124941.jpg

アンティークな小物入れ!
これもめっちゃかわいくて!!
しばらく時間を忘れて眺めてしまった♪

なんか使うのがもったいないけど、とりあえずいただいたもの入れてみた、笑。
いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_1152788.jpg


二人ともどうもありがとう~。
嬉しすぎてまた押し付けちゃうかも~笑。



***



そして、週末につくったもの。

いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_116883.jpg


生地 : ねこの隠れ家さん デニムボーダー 生成ベースデニム
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ 100


ねこさんのデニムボーダー、まだまだあるので使います^^

パターンはちゃきステさんのドルマンT。
夏にすっごくお世話になったパターンですが、
今なら裏毛で重ね着でもイケるかな?と思いつくってみました。

細めのリブがけっこう好きです♪

いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_11101550.jpg


タグも何もつけなかったのでフロントがなんか寂しいな・・・と思って
フロッキーつけてみたけど、これは無くてもよかった。。。

最初はポケットつけたんだけど、それもまたしっくりこなくて、
全部ほどいてポケット取ったらやっぱりなんか寂しくてフロッキーつけたらちょっと失敗・・・みたいな。笑

袖のところに、アクセントになるようにボタンつけてみました。


そしてそして、さっき紹介したスタンプ!
さっそく使ってみましたよー♪
いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_11125559.jpg


か、かわいい・・・(*´艸`*)
大切に使わせてもらいますっっっ!!!



最後にあまり参考にならない着画です。





いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_11374832.jpg


テレビ見てると口が開くみたい^^;
そのうち、よだれとか垂れてきそう。。。

いただきものと重ね着用ドルマン。_b0256106_11383196.jpg


ドルマンはボーダーでつくると肩のところで落ちるラインが出るので好きです。

ちゃきステさんのドルマンは男の子でも全然イケるので、
また夏に向けてたくさん作りたいなー♪




********
2013 カウント
子供服 31
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-03-11 11:43 | ハンドメイド