precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンク裏毛×デニムボーダーでラグラン。


b0256106_15112354.jpg


今日(もう昨日か)は風が強くて・・・。寒い~(>_<)
家族で公園に遊びに行ってきましたが、
動きの少ない大人はめちゃくちゃ寒くてホントしんどかった。。。
子どもたちは汗かいてたけど・・・。

昼過ぎ頃、早々に撤退しましたが、
元気の有り余った長男はパパと二人で再び出掛けて行きました。。。
旦那くん、ご苦労!!



さてさて、デニムボーダーのラグラン長男分です。

ついに使いましたよ!ピンクの裏毛!!
smileさんの福箱(→)に入っていたアレです、笑。

すっかり持て余してましたけど、
ねこさんのデニムボーダーと組み合わせればイケるのでは?と思い使ってみました^^;

b0256106_1524386.jpg


生地 : smileさん ピンクのミニ裏毛(福箱より)、
      ねこの隠れ家さん デニムボーダー デニムベースさくら 
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120


ど、ど、どうでしょう・・・。

ワタシ的にはアリな感じなんですが・・・。

一般的にはどうなんでしょう・・・。



・・・まぁ、息子服なんだからワタシ的にアリならいっか(ノ∀`*)♪



リブをチャコールで引き締めて、胸にはRickrackさんのフロッキーをつけました。
ピンクなのでかわいい系フロッキーだと甘々になってしまうと思って、
かっこいい系フロッキーにしてみました。


b0256106_1224466.jpg


後ろと袖にタグつけました。
pres-deさんの刺繍タグかわいー♪


前回の次男分と並べてみました。
b0256106_14187.jpg


プチおそろ~♪



そしてそして、いつものまったくもってやる気のない着画です。






b0256106_058170.jpg


ん?

やっぱりちょっとピンクピンクしすぎてるかしら。。。


ちなみに、この人。
洋服へのこだわりが全くないため、何の文句もなく着てくれます(・∀・)
良いんだか悪いんだか・・・。

一応、旦那くんにも聞いてみましたが、
基本的に男子のピンクOKな人なので、「いいんじゃない?」の一言で終わりました。


・・・ということで着せます!ピンク男子!




********
2013 カウント
子供服 24
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぴかりん at 2013-02-25 07:30 x
はじめまして
ピンクすっごいカッコ可愛いです〜有りです!ボーダーとフロッキーなんかで凄く良い感じです〜
なんだかイメージと違う布ってありますよね、、、でも合わせ方次第でホントはどうにでも素敵に変身させられるんでしょうね。
皆さんのブログ拝見していると「あ、あの布こんな感じに出来るのね〜!凄い!」って事よくあります。
私も何にしたらいいかな?って布に手を付けてみようかな、と思いました!
Commented by mihomihobook at 2013-02-25 13:53
*ぴかりんさん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます((・´∀`・))♪
ピンクありですか~!?そういってもらえると嬉しいです~(*≧ω≦*)
ガンガン着せたいと思います!笑
私も、皆さんのブログで布合わせとかとっても参考にさせてもらってます!同じ生地でも全然違うものになったりしますもんね(^^)自分だけで考えてるとマンネリ化もしてしまうし、ほんとみなさんの作品を見れるブログってありがたいです♪
私も、自分の記録という意味もありますが、私がつくったものを見て「へーこういう感じもできるんだー」みたいに思ってくれると嬉しいのでブログ続けたいと思ってます^^ あ、もちろん、これはナイナっていうのもあるでしょうけど・・・^^;それも含めて何かの参考にしてもらえたら嬉しいなって思いますw
ピンクの裏毛で男子服をもう一つ作ってみたので(写真まだですが…)また遊びに来てもらえると嬉しいです(*^^)
Commented by kaori at 2013-02-25 15:25 x
ピンクの洋服のあう男の子いいなぁ。
うちは絶対にきてくれませんよぉ!

ピンクの記事となにげにピンクの入ったボーダー!
最強だと思います♪♪
無地にフロッキーもとってもかっこいいですね♪


うちは、絶対きてくれないけど(強調してすみません)、ママが作ったものは嬉しいみたい。
1回は無理して着てくれます:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)

何回も着れくれるといいですね♪♪

Commented by mihomihobook at 2013-02-25 19:52
*kaoriさん
コメントありがとうございます~(*^^*)
お兄ちゃん、ピンクダメですか???うちは女の子がいないので逆にピンクは女の子ってイメージが薄いのかもしれないです。。。
似合うか似合わないかは別にして、とりあえず着てくれてます、笑。
作ったものを着てくれるってやっぱり嬉しいですよね♪
いやだーと言われるまでは作り続けたいと思います^^♪

お兄ちゃん、1回は着てくれるなんて優しいぃぃぃ(*´艸`*)♪
Commented by nao* at 2013-02-25 21:14 x
可愛い~(*^^*)
お兄ちゃん、ピンク似合ってますね!
リブの色とかフロッキーとかの合わせ方で、ピン クもカッコいいです~!!
そして、二人のオソロ感もちゃんとあって一緒に着たらますます可愛いだろうな~♪
お兄ちゃん、なんでも着てくれるなんて嬉しいですね!
何も言わなくても、お母さんが作ってくれたのがうれしいんだと思います^^
うちはまだ良いも悪いも言えないので、好き勝手に作ってます、笑。
Commented by ちるりる at 2013-02-26 00:18 x
ピンク男子!!
アリアリですよ~(@^▽^@)
いいなぁ~。うちの兄さんにもほしいくらい・・・。
うち、真ん中に女子がいるので、三人着まわせる服がいいんですよねぇ~
バックのタグもいいです~めっちゃ好きな感じ。。
オーダーとかムリですか??w
Commented by mihomihobook at 2013-02-26 08:57
*nao*さん
コメントありがとうございます~(^^)
ピンク似合ってますか!?そう言ってもらえると嬉しいです♪
長男はホントこだわりが無くて、自分の着る服を自分で選んだことありません^^;着替えも自分で絶対選ばないぐーたら者です・・・。
それをいいことに作ったもの全部着せますけどねっ笑。
nao*さんも今のうちにいっぱいつくっていっぱい着せちゃってください(*´∀`)♪
Commented by mihomihobook at 2013-02-26 09:08
*ちるりるさん
コメントありがとうございます~(^^)
ピンク服は秋口にロンTも作ったことあるんですけど、それも何も言わずに着てました、笑。あの時は杢ピンクでしたけど、今回は何の曇りもないピンクなのでやや不安でしたけど・・・^^;
ピンク服気に入ってくれましたか?
こんなのでよければ作りますので下記までメールくださーい(・´∀`・)♪♪
mihochi17127☆gmail.com (←☆を@に変えて)
ぜひぜひお気軽に♪お待ちしてます♪
Commented by siawasenote at 2013-02-26 17:43
あのピンク裏毛が!!いやぁ、こんなカッコ可愛くなるんですね!!
リブとボーダーがカッコいい雰囲気になってますね!!
そして、それをさらっと着こなす長男くん!!やっぱりピンク男子いいわぁ^^
そして、ねこさんのデニムボーダー私も一目ぼれでした。
生成りのみですが、mihochiさんのお洋服見てたら他の色も良いですね!!ってmihochiさんのようにお仕事が早ければいいのですが、今はちょっと出来なさそうなので我慢我慢・・・。
ようやくモイフーディー届いたのに・・・。でももうモイの時期じゃないよねなんて思っているうちに来シーズンになってしまいそうです・・・。
でもmihochiさんのお洋服見てると作りたくなるー!!
Commented by mihomihobook at 2013-02-27 09:12
*soraさん
コメントありがとうございます~(^^)
ピンク裏毛、しまっておくといつまでも使わないような気がして、できるだけ早く使いたかったんです(´∀`*)比較的早くカタチにできてよかったなーと思います♪
デニムボーダー、やっぱりいいですよね!たまたま家に無地のデニムニットがあったので合わせられるかと思ってついつい3色買いしてしまいました・・・^^;
soraさんとはなんだか好みが合うようで嬉しいです(厚かましくてスミマセン^^;)
soraさんの作品も楽しみにしてますね♪♪♪
by mihomihobook | 2013-02-25 01:29 | ハンドメイド | Comments(10)