precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デニムボーダー3兄弟。


b0256106_4565617.jpg


こないだのねこの隠れ家さんの更新でgetしたデニムボーダー、一目惚れでした( 艸`*)。


もともと、ボーダーは大好きで、生地はけっこうたくさん持ってます。
主に天竺ばかりですけど。。

だけど、柄合わせが意外と面倒であまり出番が無かったりします、笑。


それなのに、デニムボーダーというのが珍しくてついつい手を出してしまいました。。。
布山築く前に使ってしまおう~ということで、早速いつものラグランです^^;

袖が違うだけなのでたいして変わり映えしないですけど、
1つずつご紹介・・・。

b0256106_565829.jpg

生地 : ねこの隠れ家さん デニムボーダー デニムベース生成、
      animoさん オリジナル デニムニット 裏毛 無地
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

身頃のデニムニットはねこさんのではないのですが、
家にあったanimoさんのデニムニットと合わせても全然OKでした♪


b0256106_5114598.jpg

生地 : ねこの隠れ家さん デニムボーダー 生成ベースデニム、
      animoさん オリジナル デニムニット 裏毛 無地
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

こちらは袖が生成りベース。白が多い分、明るくなるかな?
フロッキーは全部アンの木さんのです。フロントのみワンポイントで。


b0256106_5124733.jpg

生地 : ねこの隠れ家さん デニムボーダー デニムベースさくら、
      animoさん オリジナル デニムニット 裏毛 無地
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

実はこれが一番一目惚れでした~。
ピンク、ドツボ。
男子服だけど使います。いいよね?いいよね?


3つ並べてみまーす。
b0256106_5373719.jpg


若干パジャマっぽくなってしまったような気がしなくもないですが・・・。


後ろにはタグつけてみました。
b0256106_548284.jpg



今回、全部100サイズ!
いつも次男と仲良くしてくれるお友達ちゃんにプレゼントなんです♪

ピンクボーダーは敬遠されるとアレなので我が子用に、笑。

あとの二つは、先日つくったネックストラップと一緒にプレゼントしました(*´pq`*)。
b0256106_542014.jpg

パジャマっぽくてごめーん!!!


お友達は二人ともお姉ちゃんがいるのですが、
お姉ちゃんたちはうちの長男と同い年で。。
ほんと、兄弟そろって、いやいや親子そろってとーってもお世話になってます♪

実は、お友達にハンドメイドのお洋服をプレゼントするのは初めて。。。
甥っ子に押し付けたことは何度かあるけどね、笑

仕上がりも自信が無いし、
気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・とか、
ハンドメイドって処分に困るだろうな・・・とか、
そういうことを色々考えだすとなかなか渡せなくって・・・。

でも、今回ねこさんでデニムボーダーの3色違いを発見して、
勇気を出して思い切って作ってみることにしましたぁ・・・。


そして、先日一緒に遊んだときにプレゼント☆
私がいろいろ妄想していたのとは裏腹に、
すっごく喜んでくれて、こっちの方が嬉しくなってしまいました^^
その言葉だけで嬉しいわーもう着なくてもいいよーぐらいな、笑。

受け取ってくれてどうもありがとうっ((・´∀`・))




・・・今回のデニムボーダー、
ピンクをえらく気に入ってしまったので長男用にもつくりました。
アノ生地と合わせて・・・(・∀・)

次回upしまーす。





********
2013 カウント
子供服 23
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kaori at 2013-02-22 10:12 x
ブログ村の新着から飛んできました♪
とってもかっこいいー!
ストラップも私も作るんですけど、フルーツの生地かわいいですよね♪我が家にもニット生地が転がってます^^
Commented by mihomihobook at 2013-02-22 14:32
*kaoriさん
ご訪問&コメントありがとうございます~(*^^*)
そういってもらえると嬉しいです♪さっきリトミックに行ってきて3人お揃い着てたんですけど着画は撮れませんでした~残念^^;でも着てくれたのが嬉しいです(*´艸`*)♪
フルーツの生地、わかりましたか!?かわいいです~♪♪♪
珍しく我が家に合った奇跡の生地です、笑。あれで女の子服つくったらすっごくかわいいですよね^^
Commented by nao* at 2013-02-23 00:38 x
キャー(^з^)-☆3着も出来てるなんて!凄いです!
ほんと、どの色もカッコいい!
ピンク、いいですね♪もちろん、ピンク男子イイです^^
お友達にプレゼントなんて素敵ですね~(*^^*)
次男くんもお友達とお揃い服なんて嬉しいだろうな~♪
一緒に着てくれたらたまらないですよね!
それに、ラッピングも可愛い~(*^^*)
ほんとにmihochiさんセンスがよくって羨ましいです^^
お兄ちゃんのはどんなのだろう?
またこちらにお邪魔する楽しみが(*^^*)!
リンクの件、ありがとうございます!
こらからもよろしくお願いします^^*

Commented by mihomihobook at 2013-02-23 08:45
*nao*さん
コメントありがとうございます~(*´∀`)♪
ピンク、ありですよね♪デニムのボーダーなので男子でも大丈夫だろうなーと思って息子服にしてみました。
3着ありますけど、サイズ一緒の袖違いなので一気に縫い上げてしまいました。組み合わせ間違えてしまっても問題ないので、笑。
センスは全然ないです~・・・恐縮です・・・。ラッピングもリボンつけただけなので。。。もっといろいろ勉強したいです^^;
兄の分はドン引きするかもしれません、笑。あまり期待せずに覗いてみてください(^^)
Commented by kaori at 2013-02-25 15:21 x
こんにちは!私のブログにも来ていただいてありがとうございます!すごくうれしい♪
ねこの隠れ家さんのデニムボーダーかっこいいですね!
ボーダーはどうも苦手です。横あわせたり、袖あわせたり・・・
神経が中途半端な私には難しいです・・・(;´∀`)

我が家には女の子の生地が多くて、いざ男の子のを作ろう!という時には生地の長さがたりないことも・・・
なので、すこーーしだけ調達したところです^^
うちは、上が男の子なので、mihochiさんのセンスをわけてもらおうかと思っています^^


Commented by mihomihobook at 2013-02-25 19:45
*kaoriさん
ボーダーは私も苦手です~^^;なのでなかなか在庫減りません、笑。
柄合わせ・・・というか裁断のときからイッパイイッパイになります^^;
女の子の生地ってかわいいのとかたくさんあっていいですよね♪私もついつい買ってしまうことがあるんですけど、使う先が無いので在庫として溜まっていきます・・・あはは。いつか使うときがくるかな^^;
by mihomihobook | 2013-02-22 06:18 | ハンドメイド | Comments(6)