precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

smileさんの抜染リッチドットでラグラン。次男分。


b0256106_190277.jpg


早速つくってしまいました((・´∀`・))♪


生地 : smileさん 30/10コーマ裏毛/ダークマスタード、同 抜染リッチドット、20/スパンテレコ
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100


今回は身頃にリッチドットを。
そのためフロントはシンプルにNunoya*さんのお気に入りタグのみつけました。
b0256106_19485123.jpg

ちょうどいいマスタード色がありました(^^)


そしてまたアンの木さんのフロッキー♪
今回は無地の袖の部分につけました。
b0256106_19334240.jpg

これもカワイイ♪


そして背中がのっぺりするので、またまたNunoya*さんのタグです。
b0256106_1958543.jpg



地味なんだか派手なんだかよくわからないモノになりましたが、、、笑。
でも好きな感じに仕上がりましたぁ♪

b0256106_19404632.jpg


100サイズ。
ちょっと大きめだけどシーズン後半だからいいよね。。


とりあえず着せてみました。







b0256106_2003871.jpg


今日はとっても寒くて中に2枚も着ているのでぶくぶくですが・・・。

袖は一折りしてちょうどいい感じです。


smileさんの裏毛、けっこうしっかりしているので暖かそうです。

サイズ的に来季用のトレーナーですが、
まだまだ寒い日が続きそうなので・・・もう少し出番ありそうかな^^




********
2013 カウント
子供服 17
小物 4
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by MakiMakiMacci at 2013-02-11 06:32
こんにちは。はじめまして!
ドット柄好きなので、思わずみとれてしまいました。
派手になりがちですけど、色が落ち着いているので、いいですね。

細かいところにまでタグとか丁寧ないい仕事されますね!息子くん似合ってます。かわいい。
Commented by mihomihobook at 2013-02-11 08:25
*MakiMakiMacciさん
こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます((・´∀`・))♪
男の子にリッチドットってどうなの?と思いながらつくってみましたが、無地と組み合わせたのと、少しダークな色合いに助けられたような気がします^^;
タグやフロッキーぐらいしか飾りが思いつかないのでいつもこんな感じですが、こういうのでも気に入ってもらえると嬉しいです♪
あとでMakiMakiMacciさんのところにもお邪魔させてくださいっ(^^)
by mihomihobook | 2013-02-09 20:05 | ハンドメイド | Comments(2)