precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルラグランとアンの木さんのフロッキー。


b0256106_13125795.jpg


またまたこのパターンで失礼します。。。

ふと気づくと、長男の幼稚園着がほぼサイズアウトor毛玉まみれになっておりました(´д`ι)

長男の幼稚園着は私がハンドメイドを始める前に着ていたものなので
ほとんどが市販の110サイズ。

もう112cm以上はあるからサイズアウトするのも当たり前よね。。。

ということで、急遽2枚ほどつくりました。


1枚目。
b0256106_13185636.jpg


生地 : smileさん 30/10コーマ裏毛/ダークマスタード、同 抜染リッチドット、20/スパンテレコ
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

マスタード色、実は私にはチャレンジ色でした。

でもこの冬、この手の色の生地をよく見かけて、
毎年あるのかな?自分が興味持たなかっただけかもしれませんが…
なんとなくいいなぁと思っていたけれど、こういう色の服を子供に着せたことが無い・・・。

やや不安はありましたけれど、
smileさんでこの裏毛を見て、ついつい勢いで手を出してしまいました。笑


そしてこのリッチドットもチャレンジ柄!

ちょっと前までは全然興味無かったんです、リッチドット柄。。。
男の子には無縁の柄だと思ってまして。。。

でも、こないだ水玉ラグランつくったときに、男の子でも水玉いけるかなーと思って、
今回のこのチャレンジであります。笑
部分使いなら大丈夫・・・かな?


・・・と前置きが長くなりましたが、
幼稚園着なのでいたってシンプルに仕上げました。
リブも同色で。。。

そしてポイントにアンの木さんのフロッキーです♪
b0256106_13335461.jpg

このフロッキー、すっごくかわいい((・´∀`・))♪
ポップな柄がいいアクセントになったかなぁと思います。


後ろにはNunoya*さんのタグつけました。
b0256106_134045100.jpg




そして2枚目。
b0256106_13412176.jpg

黒って写真撮るの難しいなー。

生地 : アプハウスさん ダンボールニット無地ブラック、
      ichigo-yaさん 広巾ミニウラ毛 キャンディギンガム(ブラック)
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

ずいぶん前に購入していたダンボールニット。布端が丸まらないのでとっても扱いやすいですね♪
そしてichigo-yaさんのミニウラ毛。
こちら、ギンガムチェックがすっごく小さくてかわいいです。

b0256106_1405082.jpg


こちらもアンの木さんのフロッキーつけました♪
そして袖にはc&sさんのタグ。マスタード色のラグランの方にもつけてます♪

こちらの方がダンボール&ミニ裏毛なので薄手に仕上がりました。


そうそう、写真撮るの忘れましたが、
幼稚園には必須のお名前タグ。内側に縫い付けてまーす。


ふたつ並べてこんな感じ。
b0256106_1411114.jpg


ポケットもないし、普通袖だし、サクサクできました♪


マスタードの方だけ着画ありマス。。







b0256106_17382424.jpg


いつもながらやる気の無い感じですが・・・。

マスタード色、けっこう好きかも♪

幼稚園着なのでお揃いにする必要も無いんですが、
勢いで次男分もつくってしまうかもしれません。。。笑



********
2013 カウント
子供服 16
小物 4
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-02-07 17:38 | ハンドメイド