precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タートルフードをレイヤード袖にしてみました【試作】


b0256106_10162935.jpg


アレンジ・・・って言うほどのものでもないですが、
タートルフードの袖をレイヤードにしてみたくて試しにつくってみました。

写真撮る前に次男が着てしまったのでしわしわですが。


生地は布山から・・・。
どちらのものかは全く把握できておりません^^;

というのも、タートルフード90サイズの身頃、袖、リブだけ裁断してあったものが見つかりまして・・・。

昨年裁断していたんだと思うんですが、きっと途中で生地が足りなくなったんでしょうね、笑。

フード部分の生地は無かった。。。

しかも昨年裁断といいつつ、年末とかではなく昨シーズン2月頃のハナシで。。。


ちょうどレイヤードやってみたかったところだったので使ってみました。

フード部分、似たような生地探したんですけど薄いグレーが無くって、、、
適当にチャコールっぽい生地合わせてみたらすっごい微妙な仕上がりになりました^^;

b0256106_10254977.jpg


しかも、レイヤード5分袖・・・。これもなんか微妙で。。。

普通に半袖くらいにしておいた方がしっくりきたんじゃないかとやや後悔。
それか、7分袖くらいかなぁ。

5分袖。。。どうなんだろう。。。


一応、着画も撮ってみました。







b0256106_10283739.jpg


こんな写真ですみません。

着せてみたら思ったより大丈夫な気がしてきました。


b0256106_103429100.jpg


5分袖、どうでしょう。

他の長さでもやってみようかな♪




********
2013 カウント
子供服 14
小物 4
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by coco-on-handmade at 2013-02-05 07:05
可愛いですよ♪5分袖ありだと思います(*^_^*)
フードって思ったより生地いりますよね~。こんな風に別生地にしてもいいですね♪
胸のフロッキー??も素敵です☆
次男くんの笑顔可愛いなぁ。ママの手づくり嬉しいんでしょうね(*^_^*)
Commented by mihomihobook at 2013-02-05 10:33
*ひとみんさん
5分袖なんとかありでしょうか^^;そうそう、フードってけっこう生地使いますよね。別生地も組み合わせを考えれば全然イケると思います♪
フロッキーは誕生月の「7」です☆次男の笑顔は・・・たしか面白いテレビを見ていたような・・・笑。そんなもんです。
でも、次男は洋服をつくるとすぐに自分から着てくれるのでうれしいです(*^^*)
Commented by kupi-sopi at 2013-02-05 16:21
こんにちわ^^
また、遊びに来ちゃいました♪
どんどん新しいものを作られてるから、お邪魔するのが楽しみ(^^♪

タートルフードにレイヤード!いろいろ組み合わせるのもありですね。
私もこの間のmishmashさんのレイヤード、たぶん6分袖?7分袖いや、6.5かな?(目分量で・・・・笑)で作ったけど勝手にいい感じって思ってます(*^^)v

↓のモイフーディーもほんとすっごい好みです。シンプルなのに、かわいいーー♪布の組み合わせ、とっても参考になります☆
またお邪魔させてくださいね(*^_^*)
Commented by mihomihobook at 2013-02-06 08:51
*kupi-sopiさん
また来ていただいてありがとうございます~(^^)♪♪
レイヤード袖、いいですよね♪私もmishmashさんのでこないだ初めてつくってみて、こんな簡単にできちゃうんだーと感激しました、笑。
男の子服ってあまりデコったりすることもないし、パターンも限られてしまうので、生地とちょっとしたデザインで遊ぶしかないですよね、笑。
シンプルも好きですが、たまにピケボーダーとかで遊ぶのもいいかなぁと思っています(*^^*)
ホント拙いブログですけど、また遊びに来ていただけると嬉しいです☆
Commented by nao* at 2013-02-06 16:02 x
こんにちは♪
5分袖もなかなかいい感じですね~(*^^*)
これからの季節は見た目も軽い感じがして、レイヤード袖いいですよね^^
でも、ご自分でアレンジ出来ちゃうなんてすごいです~!!
mishmashさんもやっとopenしたので、早速注文しちゃいました(笑)
早く作ってみたいです~!!
あ、先日の真似っこの件ではありがとうございました!
いきなりだったのに快く了承してくださって。


↓お兄ちゃんのモイフーディーもすごくカッコいいです~!!
シンプルだけどピケボーダーが映えていいですね☆

Commented by mihomihobook at 2013-02-07 09:38
*nao*さん
おはようございます♪コメントありがとうございます(*^^*)
5分袖いけますか~?笑 レイヤード袖、春っぽい感じがしてハマりそうです♪
アレンジといっても、mishmashさんのレイヤードをそのままタートルフードでやってみただけなので大したことないです・・・(*ノω・*)
真似っこはホントこちらの方が嬉しいのでじゃんじゃんやってください♪
仕上がり、楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ♪
by mihomihobook | 2013-02-04 10:47 | ハンドメイド | Comments(6)