precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャズネップ裏毛×ピケボーダーでモイフーディ120


b0256106_10585312.jpg


前回のに引き続き長男分です。

こちらもまたすっっっっっごく好み((・´∀`・))♪♪♪



***



ジャズネップ裏毛のグレーもまたいい雰囲気なんですよ♪

最初に生地を購入した時、このグレーとロングブルゾンに使った生成りだけ購入していて、
生地が届いて実際に見てみたら「やっぱりいいわぁ♪」と思って、
後からネイビーを購入しました(ノ∀`*)

なので一目惚れ生地は先日の次男のネイビーより、こちらのグレーなんです♪


b0256106_10321990.jpg


生地 : ソレイユさん ジャズネップ裏毛/グレー、
      bichetteさん ステッチピケボーダー/ライム
パターン : one's oneさん モイフーディ 120

bichetteさんのピケボーダーライム、男の子色でかわいいです。
あまり見ない色だったのでついつい買ってしまいました。予約のときです…
一見目立たないですが、淡いピンクも入ってます(*^^*)

ただ、モイフーディってフード部分でかなり生地使うんですよね・・・。
50cmのケチ買いだったので全然足りず、、、後ろはぎ合わせてます^^;

b0256106_10444534.jpg


こちらもフード後ろにシンプルテキストタグつけてます。
ボタンも同じくsmileさんのデニムボタン アルファベットです。
ポケット口は粗挽きMIXリブ/グレー杢を使いました。


b0256106_10555468.jpg


サイズは120です。
ジャストは110だけど・・・さて、サイズ感はどうでしょ?

ではでは、着画です。
前回同様、自己満足なので画像多めです・・・。







フードまわりはこんな感じ。

b0256106_11375648.jpg

b0256106_1138075.jpg
b0256106_11381970.jpg


やっぱりいい~。包み込むこのフード♪ ぬくぬくな感じ♪

さてさて、全体像は。
b0256106_11384467.jpg

b0256106_129549.jpg


身長112cmちょっとの子が120サイズ着てます。

予想通りだけど・・・大きめ、笑。

このダボっと感はあり?なし?

うーん、私的にはなしだなぁ。。。^^;


だってだって、ちょっと油断するとコレだもの。
b0256106_1157428.jpg


肩が落ちてるっ!

やっぱり来季用だぁ。
モイフーディはジャストサイズがベストかな^^;

あくまで私の個人的感想デス。。。





********
2013 カウント
子供服 13
小物 4
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sora at 2013-02-08 09:04 x
モイフーディー、大きめサイズの着画、とっても参考になります!!
一番最後の写真見るまでは、大きめサイズでも大丈夫では?と思っていましたが、mihochiさんがおっしゃってた通り、肩が落ちちゃうんんですね・・・。やっぱりジャストが良さそうですね!ありがとうございます^^

ジャズネップ裏毛、いいですね!!
男の子物って柄とか限られてきちゃうので、こうして無地でも味のある生地がいいですよね!!ピケボーダーもかわいい!!ピンクが入ってるんですね~♪
Commented by mihomihobook at 2013-02-08 15:51
*soraさん
少しでも参考になれば~と思いましたが、サイズ感・・・難しいですよね^^;
次男は90cm程度ですが、100を着ても大丈夫でした。
長男は113cmくらいありますが、120だとちょっと肩が落ちてしまいました。大抵は大丈夫なんですけどね・・・たまーに落ちるという感じでした。
肩さえ落ちなければダボっと着る分には全然良かったんですけど^^;
他の方のブログでも、首回りが大きめ・・・ということが書いてあったのを目にしたことがあるので、あまり大きいと難しいかなぁ・・・という気がします。。。
なんだか参考になるような、ならないような感じでスミマセン・・・^^;
もうシーズン後半なので、今なら大きめでつくってみて、着てみて無理っぽかったら来季に・・・というのがいいかもしれないです。。
ジャズネップ裏毛、再販が無いのが本当に残念で!また取り扱ってほしいなぁと思っています(*^^*)
by mihomihobook | 2013-02-03 12:14 | ハンドメイド | Comments(2)