precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンダ裏毛でラグラン。


b0256106_402478.jpg


スタンドカラーのラグラン、お気に入り過ぎてまたつくってしまいました・・・^^;

生地 : puririさん パンダはどこだ? 30/10コーマ裏毛/シルバーグレー
      ソレイユさん ベアボアチャコール
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100&120


puririさんのパンダ裏毛、やっと使いました。

夏に同じパンダのスムースでTシャツとちびフードをつくったのですが、
そのときかわいくてよく着ていたので、裏毛が出た時にすぐ買いました。

でも、ずっと使いたかったんですけどなかなかハサミが入れられず・・・。

ここ最近、mishmashさんのラグランがかなり気に入ってしまったので、
よし!これだ!と思ってやっとカタチになりました(^^)


次男分です。
b0256106_416379.jpg


スパンはpuririさんの同色スパンフライス・・・だと思います。
というのも、一緒に購入したはずなのですが、
水通しした後に別々にしまってしまったみたいで・・・汗。

つくるときになって「あれ?どこやったっけ?」ということになり慌てて探しました・・・。
ダメですねぇ。。。

諦めかけたところでやっと発見されたんですが、
果たしてこれで合っていたのかいまだに少し疑問です。。
だって色目がなんか青っぽいから・・・。



長男分です。
b0256106_41558.jpg


こちらはボアの色に合わせてチャコールのリブにしました。
こっちの方が全体が締まってよかったかな~と思っています。


b0256106_4373977.jpg


柄がかわいいのでいたってシンプルに。
フロントに小さなタグを付けました。

こちら、Nunoya*さんのnu+9タグです。
これすっごいお気に入り~!!!
タグにしてはちょっとお高いのですが、デザインがとっても好きで(*^^*)
今回思い切って使ってみました♪

b0256106_442379.jpg


うん。いい感じ(^^)


では、今回あまり協力的ではなかった次男の着画です、笑。








b0256106_4444034.jpg


ふざけまくって全然ダメでしたぁ・・・。
しかも寝癖ヒドイし。

朝、長男を送り出す前のバタバタの時だったのであまり言うことを聞いてくれず。

この後もソファからカメラの方に飛び込んできたりと・・・全然撮らせてくれなかった(-_-;)

先日散髪に行ったのですが、
髪を切ったら丸顔が余計強調されてる…。アンパンマンみたいだな・・・。



・・・そんなおふざけ君は置いておいて、
パンダ柄、やっぱりかわいい!!つくってみてよかったーと思いました♪

b0256106_450998.jpg



でも、ちょっとかわいすぎるかな?
長男にはどうなんでしょ?
完全に来季を想定してつくってるんですが、
来年着てくれるのかちょっと心配になってきた・・・。





********
2013 カウント
子供服 9
小物 4
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by siawasenote at 2013-01-28 17:43
こんにちは♪
パンダかわいいー!!
パンダ好きなので、これはたまりません^^
リブの色でも雰囲気変わりますね!!
チャコールならお兄ちゃんもカッコよく着れそうですけれど、
また来年となると本人の気持ちも出て来る時期なのでしょうか。
是非おそろいで着てもらいたいです^^

↓の迷路の話、すごいですね・・・。
迷路って片手を壁につけてずっと沿っていくと必ずゴールにたどり着けるみたいですよ!!そのかわり、ぐるぐる回るので時間かかるみたいですが(^^:)余談でした。

リンクもありがとうございます!!改めてこれからも仲良くしてください^^
Commented by mihomihobook at 2013-01-29 00:30
*soraさん
ついつい私の好みで生地を買ってしまいますが、そもそもハンドメイド服をいつまで着てくれるのだろうかとちょっとドキドキします・・・^^;
今のところ長男はあまり服へのこだわりが(全く?)無く、つくったものは何でも着てくれるので、今のうちに色々着せたいです♪

迷路の話、目からウロコ!そうなんですねー!!!
あの時はみんないたので心強かったですが、私と子どもたちだけで入っていたらかなり焦っていたと思います(-_-;)次に入ることがあれば、その方法試してみたいです、笑。

リンク、こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
by mihomihobook | 2013-01-27 05:30 | ハンドメイド | Comments(2)