precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼントもののネックウォーマー。


b0256106_1330476.jpg


お友達の息子クンへネックウォーマーをプレゼントしました。
ホックがボアに埋まってますけど留めるタイプです。

生地はねこの隠れ家さんの雪の結晶キルトニットです。
こちら、ちびねこパックに入っていたものでした。
そしてタグはpres-deさんのシロクマタグです。
このタグかわいくて好きなんですが、色が全然合ってなかった。。。ゴメンねぇ。

小物づかいにはちびねこパックはとても助かりますね。
ただ、なかなか遭遇できないですが・・・^^;

たしか、ショップの更新のときにけっこう補充されたていたみたいで、
そのときにgetしたような気がします。


以前、この息子クンのお姉ちゃんへネックウォーマーをプレゼントさせてもらったのですが、
そのときのを息子クンが使ってくれているみたいで(^^)
でも思いっきり女の子柄(たしかねこさんの野いちごキルト)だったので、
家にあったもので再プレゼントしました♪

使ってくれるといいなぁ♪



********
2013 カウント
子供服 7
小物 4
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








*****





先日のはなし。(あ、くだらないので興味ない人はスルーで)

先日、幼稚園が休園だった日に、同じクラスのお友達で遊ぼう!という企画があって、
みんなで児童館に行ってきました。

その時、児童館の一部屋をつかって職員のおじちゃんが大きな迷路をつくっていて・・・。

おじちゃんが「迷路やりたい人はどうぞ~」と言ってくれたので、
子どもたちに「迷路だって!行ってきなー!」って送り出そうとしたら、
おじちゃんが「お子さんだけではダメですよ。」と。

そんなに難しい迷路なの?と思いましたが、
とにかくママが一緒でなければダメというし、興味もあったのでみんなで一緒に行ってみました。

入るときには、おじちゃんが「お子さんは絶対にお母さんと手をつないでいるように!」と。



・・・?



そしていざ入ってみると・・・。






なんと暗闇迷路!!






しかも道幅は50cmぐらいですごく狭いうえに部屋いっぱいに作っていたようでかなり複雑!!

いつかは目が慣れるかと思いましたが、
なにせ狭いところで真っ暗なのでいつまでたっても全然前が見えないし、
とにかく手探りで道を探さなければいけないような状態で。

前の人の声と気配でついていくのが精いっぱいで・・・結局入ったママ&子たちは全員迷子、笑。
母子あわせて20人以上いたと思うけど・・・全員迷子ね、笑。

暗闇でどこをどうたどっても出口が見つからず・・・。
本当に何も見えないので泣き出す子もいっぱいで・・・。

途中、他のママたちが携帯つかって周りを照らしながら進むものの、
それでも全然わかりませんでした。。。
入り口に戻ろうにも、戻り道もわからず。


見かねた(待ちかねた?)職員の女性が懐中電灯を持って中に入ってきましたが、
なんと!その女性も迷った!!笑
これは笑うしかない・・・。


結局、その職員の人と一緒に数分さまよいましたが出口がわからず、
最後はおじちゃんがこっちだよーと教えてくれました。

そして出てきたのは・・・「入口」。

最後まで出口わからず・・・^^;


私は次男の両手を持って前を歩かせ、
長男はうしろから私のカバンにつかまりながら来るように歩かせていましたが、
本当に一瞬でも手を離すとどこにいるかわからなくなってしまいそうなほどの暗闇でした。


なかなかスリルがあって面白かったけれども、
次に声を掛けられたら・・・、もう二度と入りたくない・・・^^;
[PR]
Commented by mayu97 at 2013-01-25 19:13 x
なんですか~!このおっさん(笑)
あぶないですよね~。孫とかいないのかなあ。
そこまでみんなが迷うって異常でしょう。。。

雪の結晶柄のマフラー可愛い。シロクマ君のタグも
凄く可愛くて合ってますよ~。pre-doさんってタグが
豊富ですよね。↓のスタンドカラーラグランもすっごく好みです。
シックでかっこかわいい。スタンドカラーいいですよね。
来週はマラソン大会やら園外保育やらあるのに、すごく
寒そうです。あったかい服いいなあ。
Commented by mihomihobook at 2013-01-26 09:19
*mayu97さん
児童館なので迷路は小学生向けだったのかなぁ~・・・とも思いますが、
それにしてもハードすぎました・・・笑。
途中、ママ同士で「もうこの迷路壊して出るしかないでしょ!!」とか言ってました・・・それ聞いておじちゃん助けに来たのかな。笑
出口から出られたら鼈甲飴が貰えるらしいですが、できた子いるのかな^^;
冬も園外保育ですか~!やっぱり子どもは風邪の子ですね!!
大寒過ぎましたけどまだまだ寒いです・・・でも春はもうすぐですね。
これからの冬物は来季を想定してつくります(^^)
(それより春物シフトせよって感じですね・・・汗)
by mihomihobook | 2013-01-25 14:31 | ハンドメイド | Comments(2)