precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまたスノウキルトでラグラン。


b0256106_11593544.jpg


なんてことはない、こないだ次男用につくったスノウキルトのラグランを
お揃いで長男分もつくっただけのことなんですが^^;

upするほどでもないですが、記録のために・・・。


生地 : Coco me‘reさん スノウキルトジャガードブラック
      ソレイユさん ベアボアチャコール
      ねこの隠れ家さん アラン風ニットブラック
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120


ソレイユさんのベアボアグレージュを使い切ってしまったのでチャコール使いました。

そしたら全体的に暗いトーンになってしまいました^^;あはは。


b0256106_1233530.jpg


同じく背中にタグつけてます。

襟のとこのサイズタグと一緒に付けてるタグ。
息子用ですが、うさぎちゃんです・・・。
それしかなかったんです。合うやつが・・・。笑

着画は撮れてないので、撮れたらupします。。。いつのことになるだろう・・・。



********
2013 カウント
子供服 7
小物 3
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








*****



今日は旦那くんが一人スノボに行っております。

そしたら先ほどこんな写真が送られてきました。




b0256106_1211851.jpg




絶景ーーー!!!ずるいーーー!!!


絶対にもう一度スノボ旅行に連れてってもらおうっと。

・・・そんなお金は無いけれど。
[PR]
Commented by siawasenote at 2013-01-25 10:28
こんにちは♪
沢山縫われてますね~!!私にもその手際の良さとモチベーションを分けていただきたいくらい・・・というかその前に自分で努力しないとですね!!
↓のモイフーディーもかっこいい!!私も作ってみたいなぁと思って、カーとオープンを待っている所です。そして、もうこの時期なので、サイズを上にするか悩んでいます。首周り大きめなのですか?
やっぱり兄弟おそろいはいいですよね(^^)
こないだのドットキルトのお揃い、真似っこ了承ありがとうございます!!でも、無地ニットもってないのでSMILEさん今日明日?の更新で出るといいなぁなんて思っています。

そして、雪山の景色とってもいいですね!!
私も数年前はスノボいっていたのですがここ最近はすっかり・・・。
見てたら行きたくなりましたー!!

そして、もし良かったらリンクいただいても宜しいですか^^
Commented by mihomihobook at 2013-01-25 12:32
*soraさん
こんにちは!私ほんと単純人間で、同じパターンで気に入ってしまうとそればっかりになっちゃうんです。笑
ちょっと前はタートルフードばっかりでした^^;続けてつくった方が工程が頭の中に入ってるのでラクなんですよね。
同じパターンであと2着つくってあるのでもうすぐアップします♪

モイフーディは比較的首回りが大きいように思います。なので大きめだと肩がずり落ちてしまうと思うんです。。。たぶん。。。
と言っても、実際につくってみたわけではなくて、以前つくった時にうっかり縫い伸びさせてしまって、そしたら肩がずり落ちた・・・みたいな笑。
サイズアップの型紙も持っているのでもしできたら1サイズ上でも作ってみようかなと思います♪ あ、いつになるかは・・・笑。

雪山、今日はどうやら猛吹雪らしいです^^;山の天気は変わりやすいですね~。下の子がもう少し大きくなれば行けると思いますよ!来年あたりsoraさんもぜひぜひ(^^)

そしてそして、リンクしていただけるなんて超嬉しいです!!丁寧にありがとうございます!!こちらからもぜひよろしくお願いします(*^^*)

by mihomihobook | 2013-01-24 12:22 | ハンドメイド | Comments(2)