precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お揃いモイフーディ。


b0256106_16405388.jpg


久しぶりにつくりましたー。モイフーディです。

前回つくったときは(→)5分袖にしたり、ポケット省いたりと、
いろいろパターンをいじりましたが、今回はほぼデフォどおりです。



長男分。
b0256106_16443011.jpg


生地 : 杢カーキの裏毛(購入店失念・・・)、マルシェさん プードルボア オリーブドラブ
      smileさん ステッチピケボーダー グリーンミックス
      pugcabinさん mix杢スパンテレコ スモークカーキ杢
パターン : one's oneさん モイフーディ 110


b0256106_16591487.jpg


ボタンは革調ステッチボタンを使いました。このボタン大好きです(^^)


次男分。
b0256106_1701485.jpg


生地 : 杢カーキの裏毛、マルシェさん プードルボア オリーブドラブ
      ねこの隠れ家さん ステッチピケボーダー
      slowboatさん スパンリブ ブラウンミックス
パターン : one's oneさん モイフーディ 90

b0256106_172429.jpg



出来上がってみたら、なんだか全体的なトーンが
以前に作ったタートルフード(→)とかなりかぶっていることに気づく・・・。


ねこの隠れ家さんで買ったピケボーダー。
パッと見は地味ですけど、私けっこう好きです。
合わせやすいので使いやすい♪


もう冬も後半戦に突入しようとしているのに、思いっきりジャストサイズです。
モイフーディ、首回りが大き目というイメージがあるので、
どうしても大きいサイズでつくるのはためらってしまって^^;

いいんです!また来シーズンに新しいのつくりますから!笑



さてさて、今日はさっそくこれを着て遊びに行ってきました。






地元の公園ですけれども。。。

寒かったぁーーー(>_<)
日なたは暖かいんですけどね、風がめちゃくちゃ冷たくて・・・。

でも、寒がっているのは親だけで子どもたちは元気です。
走りまわって汗かいてました、笑。


b0256106_19234276.jpg


b0256106_17193760.jpg


b0256106_17195963.jpg


b0256106_18222084.jpg




フードが首を包み込むような感じでかわいい形です(*^^*)。

前回つくったときはやわらかい生地を使ったのでフードがペタンとなってましたが、
今回はしっかりした裏毛をつかったので、フードも立体的になりました。

やっぱりモイフーディはこのフードがかわいいですね~。




********
2013 カウント
子供服 6
小物 3
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mayu97 at 2013-01-21 09:23 x
公園遊び、親にとっては寒さとの戦いですよね。
子供らは動き回っているから、ジャンバー捨てて、しかも
あせかいてって。。。何とかお店とか帰る方向に仕向けがちな
私です。子供は風の子ですね。
モイフーディ、パターンは持っているのですが、なんか上手くいかなくて
1回作ってお蔵入りしちゃいました。
いま丁度、キルトとか裏毛系の在庫も服を作れるほどはなく
なんだか、もう春物にシフト中です(笑)
まだまだ寒いから来年も着られるように作らないとですね。
Commented by mihomihobook at 2013-01-21 10:44
*mayu97さん
そうなんです。寒がっているのは親だけで。。
おやつで誘惑して帰りました・・・笑。

そうですよね~そろそろ春物を・・・といきたいところですが、まだ寒いので冬物に手を出してしまいます。冬物はもう充実してるはずなのに、笑。
今、妄想中なのも冬物で・・・ダメですねぇ^^;
mayu97さんはいろんなものつくっててほんとにスゴイなぁ!って思います。私も見習ってそろそろ頭の中切り替えたいです。。。
by mihomihobook | 2013-01-20 18:29 | ハンドメイド | Comments(2)