precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Coco me‘reさんのスノウキルトでラグラン。


b0256106_19203840.jpg


前回つくったスタンドカラーのラグランがとてもいい感じだったので、
今度はキルトニットでつくってみました(^^)

生地 : Coco me‘reさん スノウキルトジャガードブラック
      ソレイユさん ベアボアグレージュ
      ねこの隠れ家さん アラン風ニットブラック
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100


ブラックのスノウキルト、かっこよさとかわいさが混じった感じでとてもいいです!
男の子でも全然いけるなーと思いました♪

そして初めてアランをリブに使ってみました。
スノウキルトにはアランが合うような気がして・・・無地でも表情が出ていいかなぁと思います。

裾リブは「わ」の状態で+1cmしてます。


b0256106_20494343.jpg


柄がかわいいのでフロントはなにもせずシンプルに。
背中にタグを付けました。少しまがった・・・

こちら、次男用につくりましたが、
今回はサイズ感がみたくて100サイズにしてみました。
90だと完全に今季で終わり・・・なので^^;


では、あまり参考にならないですが、、、着画です。







b0256106_20511224.jpg


ipodで遊んでますが・・・^^;
身長約90cmの子が100サイズ着てます。

やっぱり少し大きいかな~?
袖も長めになるので1回折り返したくらいがちょうどいいかも。

b0256106_20545816.jpg


襟元アップ。
今回もスタンドカラーの裏地はボアでぬくぬくです。

ダボっとした感じもかわいくて好きです(^^)
キルトニットで厚みが増すので、1サイズ上もありかなと思いました♪

来年も着れると思えばOK!でしょう!笑

b0256106_20563653.jpg


最後にポーズ♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-01-12 21:08 | ハンドメイド | Comments(0)