precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

smileさんの抜染ドットでラグラン。


b0256106_13464272.jpg

※写真差し替えました。


今年の初縫いはラグラントレーナーです。

まだまだしばらくミシンには触れないかなぁと思っていたのですが、
どうしても作ってみたくなってしまって・・・。笑


b0256106_1347227.jpg

一度着て、お洗濯後なのでしわしわですね。。。


生地 : smileさん 30/10コーマ裏毛/抜染ドット/ブラック、
      コスモさん やわらかトレーナーブラック
      ソレイユさん ベアボアグレージュ
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 90、120


smileさんの抜染ドット/ブラックを使ってみました。

このドット、かわいくてすぐに飛びついたのですが、男子のドットってどうなんだろう?
以前、デニムニットの抜染ドットで次男用にスタプルをつくりましたが、
ちょっとかわいくなりすぎて長男用は無いなぁと思ったので、
今回は控えめに使ってみました(^_^;)

長男分は、身頃と襟が無地で袖のみドット。
次男分は、身頃と襟がドットで袖のみ無地。

全部ドットにすると男の子が着るにはくどいかなぁと思ったので、
兄弟で逆の組み合わせで部分使いにしてみました。

これなら男子でもいけるかなー???

そして、初めてのスタンドカラーです!
フードも好きだけど、
意外と首の後ろが丸見えになって寒そうだなぁと思うことがよくあるので、
(あ、mishmashさんのパターンのフードバージョンはまだ作ったことがないですが)
スタンドカラーで裏地にボアを使って首元ぬくぬくにしてみました(*^^*)

b0256106_13473632.jpg



タグはzoozoonapsさんのペンギンタグです。
飾りボタンとかつけようかなぁと思ったりもしましたが、急いでいたのでやめました、笑。



しばらくバタバタなので、ゆっくり写真が撮れたらまたupします♪




訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-01-04 23:30 | ハンドメイド | Comments(0)