precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マルチスラブふんわり裏毛でラグラントレーナー


b0256106_2221410.jpg


ずいぶん前に仕上げたものですが、
一度も着せぬまま衣装ケースにしまってあったので引っ張り出してみました(*^^)。

生地 : slowboatさん マルチスラブふんわり裏毛 ダークオレンジ
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 90&110

まだミシンを始めたばかりのころ、
初めてのslowboatさんでのお買い物で手に入れたマルチスラブふんわり裏毛。

兄弟分の生地を裁断してから数か月放置されておりました。

裁断してすぐに作らなかったのがよくなかったのですが、
しばらくしてから次男分を仕上げたものの季節はもう夏で^^;。

さらにしばらく経って、長男分を仕上げたのは確か2か月くらい前・・・。
その時もまだ残暑厳しい頃だったのでトレーナーなんて着せることも無く・・・今に至ります。
やっと活躍するときがきました〜。笑

次男分は家庭用ミシン、長男分はロックミシンで仕上げてあります。。。
(どれだけ放置されていたかがよくわかる・・・^^;)


それにしてもこの生地、めちゃくちゃいい生地でした。
ほんとにふんわりしていて気持ちがいい。肌触り抜群です。
子供服にするにはもったいない!と思ってしまうくらい。

1m買ってあったので自分服にすればよかった・・・と、ちょっと後悔しました。笑
しかも同色のリブまで買ってあるしっ。

それに過去の自分、何を血迷ったのか、
こんな素敵な生地にカジュアルなフロッキーつけてるし。。。
よくわからん。。

ちなみに、わかりづらいですが、
長男分はブラウン、次男分はブラックのフロッキーがついてます。
それもよくわからん。

b0256106_236439.jpg


でもこの色合いはすごく好き。
デニムにも合うと思います。
あぁ、本当に自分服にすればよかった・・・。←しつこい。


次男に着せてみたのですが、着画撮る前に汚されたのでダメでした(-_-;)

というのも次男は歯磨きが大好きで一日に何回もやりたがるのですが、
この時も歯磨き粉のチューブを手に持ってるなーと思っていたら
どうやらキャップが少し開いていたようで、、、
そのままチューブをぎゅーっと握っておりました・・・。

その後はお察しの通り・・・。


ということで、非協力的な長男の着画です。





b0256106_3252123.jpg

やる気なし・・・って感じです。
一日着てしわくちゃなうえ、上着を着てるので全く参考にならない・・・ですね。



上着脱がせてもう一枚撮ってみました。
b0256106_3384572.jpg

全然ダメだぁ。。。


・・・でもまぁ文句も言わず着てくれるのでよしとします。



*****



先日、酉の市にいってきました。
b0256106_3213854.jpg


活気があっておもしろかった!
みんなで参拝の列に並びました。
長男は、熊手が売れるとみんなで三々七拍子をするのが面白かったらしく、
買ってもいないのにこっそり一緒にやっていました(*^^*)

毎年恒例の行事。
また来年も行くぞっ♪
[PR]
by mihomihobook | 2012-11-23 06:21 | ハンドメイド | Comments(0)