precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピンク男子。


b0256106_733773.jpg

なんだか最近ロンTばかりつくっておりますが、、、男の子の必須アイテムなんで(*^^)

生地 : 在庫布より(クルールさん・・・だったかな?)
パターン : パターンレーベルさん キッズTシャツ 110

男の子のピンク、けっこう好きです。
ド派手ピンクはさすがに避けますが、くすんだピンクや杢ピンクなんかはかなりツボです。
なのでこの生地を見た瞬間、即買いでした。

b0256106_7323872.jpg

ただ、リブがなかなか見つからなくて。。。
共布でパイピングにすればいいだけの話なんだけど、やってみたこともなくて、、、笑。

・・・で、見つけました。杢ピンクのスパンを。
pres-deさんにありました~。
ちょっと色目が薄いけれども、杢調なのでよしとします(^^)

b0256106_915761.jpg

ポケットにタグをはさみ、右下にちっちゃなタグつけました。
今回はフロッキーなしです。


ではではめずらしく協力的だった長男の着画です。



b0256106_7331297.jpg


こういうの好きだぁー。笑

こどもの服、ジャストサイズを着せるのが好きなんですが、
最近110サイズがジャストというより、ものによってはちょっと小さくなってきました。
(こないだのタートルフードもそうだった)
でもこのキッズTシャツのパターンは通常サイズよりちょっと大きめみたいで、
110サイズでもゆとりがあります。
(ちなみに長男の身長は111cm)

同じパターンでもっと量産したいです。
次男サイズが無いのが残念~!!
[PR]
by mihomihobook | 2012-10-31 13:23 | ハンドメイド | Comments(0)