precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルなサイドライン男子T。


b0256106_15464720.jpg


在庫布でとってもシンプルなサイドライン男子Tつくってみました。

生地 : pugcabinさん(かな?) チャコールの裏毛とボーダー
パターン : てづくりcafeさん サイドライン男子T120

生地はもういつ買ったかも忘れてしまった。。
買うときに何つくろうか考えてるわけじゃないからダメなんだよねぇ。。。
でも、こういう色が好きで見つけるとついつい買ってしまうのです。
結果、同じような生地が増えていく…笑。

今回は裏毛でつくったのでTシャツというよりトレーナー。
以前ぴったりSでつくったらピチピチだったのでスタンダードMでつくりました。
それでも全体的に細身ですっきりしたデザインですね。
(うちの子が太いのか・・・?)

b0256106_14325895.jpg

生地の組み合わせが楽しめる素敵なデザインです。
今回は脇布をボーダーにしたけれど、
身頃をボーダーにして脇を別布で切り替えれば、柄合わせも必要ない!?
ということにつくってて気が付きました。
今度やってみよー。

シンプルすぎたのでポイントにzoozoonapsさんのフロッキー。
b0256106_14444626.jpg

写真にはありませんが後ろにもあります。


最後に非協力的な長男の着画です。





b0256106_15472582.jpg

朝、幼稚園に行く前に撮ったので園ズボンで失礼します。
しかも服が良く見えないし・・・。

なんというか、良くも悪くも普通です。笑
[PR]
by mihomihobook | 2012-10-26 16:18 | ハンドメイド