precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マルチスラブ裏毛でタートルフード。


b0256106_1243882.jpg

どうしてもつくってみたかったこの組み合わせ。
あれ?他につくらなきゃいけないものがたくさんあったような?

前回のピケボーダーでつくったタートルフードが予想以上にかわいかったので
(あ、個人的主観です。。。)
別の組み合わせでもう1枚つくってみました。

生地 : smileさん マルチスラブ裏毛/ブラック fabricbirdさん 撚杢ステッチピケボーダー/プラム
パターン : hibi+さん タートルフード110

b0256106_9533511.jpg


なんだか前回以上にシンプルな仕上がりになってしまった・・・笑。
ポイントに(なるかわからないほど微妙だけど)ポケットを身頃に縫い付けてみました。
縫い付けないとビロビロするのよね。
それはそれでよいのだけど、生地がシンプルなときは縫い付けるのも悪くないかもと思いました。
写真ではほとんどわからんね。。。

ではでは参考にならない着画です。





b0256106_1501112.jpg


だぶだぶな上に座ってるんでよくわかりませんね(-_-;)
身長90cm弱、体重13kgが110サイズ着てます。

b0256106_1535884.jpg


さすがに大きすぎる・・・。

でも、これとお揃いで次男サイズはつくらないだろうなぁ。
ちょっと大人っぽすぎました。


そうそう、smileさんで今週末にピケボーダーが再販されるそう。
getできるかな。



***10/25追記***

非協力的な長男が着てくれました。

b0256106_1181575.jpg

あ、あれ???なんか袖短くない?
まさかのサイズアウト???

裁断前に去年の110サイズを着せてみて、
大丈夫と思って今年も110サイズで作ってみたのだけど・・・
丈は大丈夫そうですが、袖がちょっと限界。。

ギリギリ着れそうですが、次回は長男分120サイズで作ろうと思います(-_-;)
あれー?こないだのデニムニット×ピケボーダーのタートルフードのフード部分、もう110サイズで裁断しちゃっていたような・・・。どうしよ
[PR]
Commented by mayu97 at 2012-10-24 07:39 x
私は好きですよー。ピケボーダー可愛いのだけどお値段は
可愛くないですよねー。なので購入するか悩み中。
私も基本シンプル好きだけども、作った後でシンプルすぎた・・・
と思うときもあるけど、うちの場合結局出番が多いのは無地のT
シャツだったり、シンプルなズボンだったり・・・
何かしらアレンジをしながら、シンプルだけどちょいおしゃれを
目指しています(笑)
次男君可愛いですね~。何を着ても似合いますね!
Commented by mihomihobook at 2012-10-24 10:29
mayu97さん
ピケボーダーほんとお値段かわいくないですね~笑
なのになぜか最近ハマってしまっていろんなところで買ってました(>_<)やたら無駄にあります・・・しかもすべて50cmのケチ買い、笑。
当然このタートルフード、次男分は取れず・・・ははは。
なので今週のsmileさんもスルーしちゃうかも。
男子服、シンプルになるのわかります!!無地かボーダーかみたいな。結局使いまわせるんですよね~。
さりげないおしゃれ、いいと思います!私もそういうの好きです(*^^)
次男はイヤイヤ期真っ盛りで・・・毎日格闘ですぅ(-_-;)
by mihomihobook | 2012-10-23 17:27 | ハンドメイド | Comments(2)