precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デニムニットでタートルフード


b0256106_5431212.jpg


他に作りたいもの(作らなきゃいけないものとも言う)がたくさんあるのに、
冬服なんぞ作ってしまった。

でもねー、どうしてもピケボーダーを使ってみたくて、、、。
ずいぶん前から妄想していたのをカタチにしました。

生地 : smileさん デニムニット裏毛/カーキ ステッチピケボーダーニット/グリーンミックス
パターン : hibi+さん タートルフード

ピケボーダーって初めて使ったのだけど、ほんとかわいい!
どなたかがタートルフードのフード&リブに使っているのを拝見して
これかわいい!と思って真似っこさせていただきました・・・(勝手にスミマセン)。

b0256106_5491157.jpg


兄弟二人分作ろうと思っていて、最初にさくさくできる90サイズで作ってみたのだけど、
タートルフードってフード&リブで意外と多くの生地を消費するのね・・・。
(昨シーズンかなりつくったのにすっかり忘れていた)
次男分を裁断してから長男分を裁断しようと思ったら、
あれ?あれれ・・・?
50cmのケチ買いをしていたのでまったく生地が足りませんでした・・・。
でも計画性の無い私、すでにフード部分だけ裁断してしまいまして。
また再販されるかなぁ。
それとも別生地で作ってしまおうかなぁ。

悩み中です。







そしていつものようにお調子者くんが着てくれました。

b0256106_5583055.jpg


別にポーズとかいらないんだけどね。。

モデルは別として、やっぱりピケボーダーかわいいなー。

でも90サイズのおちびさんにはちょっと大人っぽい感じだったかなぁ。
フロッキーか何かつけてかわいくしようか、どうしようか。。。
やっぱり長男分を先に作ればよかった・・・。
[PR]
Commented by かいたろう★ at 2012-10-19 20:27 x
はじめまして。

シックなかんじで素敵ですよ
私はこういう渋いの好きです。
子供いませんがいたらこういうの着せたいです。
わんこにもシックっぽい人間っぽいもの着せてます。

ちょうど友人の子にタートルフード90
Commented by かいたろう★ at 2012-10-19 20:32 x
コメントがわかれちゃいました(^^ゞ

タートルフード90作ることになっちゃったのですが
初めてでうまくいくのかな???

ボーダーの生地が足りないのですか?
確か、我が家にはいっぱい眠ってるんですけど~(/_;)
Commented by mihomihobook at 2012-10-20 06:55
かいたろう★さん
コメントありがとうございます!嬉しいです!!

子供(というかオチビ?)だけれどもこういうのありでしょうか???笑
ではこのままフロッキーとか付けずにシンプル仕上げにしておこうかな(*^∇^*)
タートルフード思ったより簡単です♪ 私も去年ハンドメイド始めたばかりの超初心者ですが、最初に作ったのもそれなりのカタチになりましたぁ。しかも当時は家庭用ミシンでっ。

生地の裁断は考えてやらないとだめですね~。アホ丸出しです、笑。
by mihomihobook | 2012-10-18 06:06 | ハンドメイド | Comments(3)